【新宿】《14:00~16:00》投資家と遊んで学ぶキャッシュフロー101会~ゲームから体験する資産形成~ | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【新宿】《14:00~16:00》投資家と遊んで学ぶキャッシュフロー101会~ゲームから体験する資産形成~ – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2019/07/27(土) ~

【新宿】《14:00~16:00》投資家と遊んで学ぶキャッシュフロー101会~ゲームから体験する資産形成~

場所:新宿 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏が考案した「キャッシュフロー101」。

実際やってみるといくつかの壁が待ち受けています。

「ルールがよく分からない・・・。」
「投資用語がよく分からない・・・。」
「ゲームで遊んでみたけど、現実に資産を手にできるか疑問が残る。」

今の時代、金持ち父さんシリーズに限らず、資産形成の方法をアドバイスしてくれる本やセミナーは数多く存在しています。
多くの方が資産を築くために勇気を持って様々な行動を起こしています。
しかし、現実に『真の富』を築いている方はごくわずか…

理由は資産を築くことは『簡単ではない』からです。

経済的自由を手に入れるための考え方、成果を挙げ続けるための姿勢、金銭管理・投資・時間管理のスキル、システムを構築する能力、疑い・自信のなさ・恐怖心の克服…

資産を形成していくためには、私たちが数十年培い経験してきたものと全く違う能力が求められます。

では、能力がないからと諦められるでしょうか?

今まではそれでも良かったかもしれません。
しかしこれからは必ずしも大丈夫とは言いきれません。

終身雇用の実質破綻、少子高齢化、年金・社会保障の不安…残念ながら「真面目」に働いてさえいれば生涯安泰という世の中ではなくなってきています。
インターネット、AI等の発達により21世紀になくなる仕事がある、多くの経済誌・経済学者の方々が言及しています。

良くも悪くも個性がよりモノをいうようになり、様々な意味で格差がより大きくなってしまう、それがこれからの時代です。

今まさにロバート・キヨサキ氏が20年以上前から警告を発し続けてきた状況に直面してきています。

こんな時代だからこそ、私たちに求められている能力は自分の財政状態に対する責任を自分で取る能力、つまり『自立』ではないでしょうか?

本ゲーム会では、投資で年利10%以上を出し続けている現役投資家が、ゲーム会を通じて皆さんが感じていることを解消する手助けをさせていただきます。

千里の道も一歩から、まずはキャッシュフロー101で遊んでみてはいかがでしょうか?

【こんな方にオススメ】
●金持ち父さんを読んで刺激・影響を受けた方
●金持ち父さん貧乏父さんを読んでみてゲームを体感してみたい方
●資産を築きたいけれど何から手をつけたら良いかわからない方
●ラットレースを抜けたい方
●権利収入を増やして、自分の夢のために行動したい方

【期待できる効果】
●資産を手に入れるためのヒントになる
●自由な時間と自由な経済を手にしやすくなる
●投資にチャレンジしやすくなる

【タイムスケジュール】
1.主催者自己紹介
2.キャッシュフローゲームのルール説明
3.ゲーム開始
4.ゲーム終了
5.参加受講者とのシェアリングタイム(希望者)
※普段出来ないお金や投資の話など、楽しくお話しましょう!

【参加費】
1000円

【定員】
8名

【申込期限】
開催日前日の23:00まで
これ以降にお申込された場合、対応できない場合がありますのでご了承ください。

【持ち物】
筆記用具(フリクション等消すことが可能なペンまたはシャープペンが望ましいです)
計算ができるもの(スマートフォン、電卓等)

【参加者の声】
●カワサキさん 20代女性 介護士 横浜市在住
講師の方が投資を行っている方で、よりわかりやすく教えていただきました。
投資の方でも色々アドバイスいただけるのでとても嬉しいです。

●マエダさん 30代男性 SE 品川区在住
これから投資を始めたくてゲーム会に参加しました。
職場では出来ないお金の話をする事が出来てよかったです。

●ササキさん 20代女性 保育士 町田市在住
まったくの初心者で、会場に来るまですごく緊張していました。
しかしゲーム会が始まると親切に教えていただき、とても楽しくゲームをできました。

【講師】
鈴木 悠太

【講師プロフィール】
1987年生まれ、北海道旭川市出身
13歳時に父親が自営業として独立するも経営が上手くいかず、高校生の頃から家計の助けにするためにバイトを始める。家族の負担を軽減するために学費がかからないという理由だけで特に下調べせずに防衛大学校に進学。
21歳時に父親の自己破産を機に今までの自身の生き方に疑問を持つようになる。
しかし何をしたいのか思いつかなかったので、そのまま陸上自衛隊に就職。幹部自衛官として約100名の部下隊員を指揮する立場になるが、1か月当たりの労働時間が400時間を超える。
体調を崩しても構わず働き続けていたときに、ふと自分の今後についてもう一度考えるようになる。
自分の生き方を自分で選べる男になりたい!
そんな想いから陸上自衛隊を辞めて身一つで独立。
すぐに上手くいくだろうと思っていたらまさかの半年間成果ゼロ… その原因は自分自身にあることに気づく。
現在はダメダメだった自分の経験を活かし、『変わりたい』『自分に自信を持ちたい』『稼ぐ力が欲しい』そんな方々に対してセミナーや個別コンサル、カウンセリングを実施している。

【共催】
東京投資ユニバーシティ

【禁止事項】
●販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
●他参加者から連絡先を聞き出す行為
●他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●異性との交際を目的とした参加

【その他】
●飲み物の持ち込みは自由です。各自ご用意をお願いします。
●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)
●本セミナーは別の告知サイトでも受付しております。既に定員に達してしまった場合、お申込されても受付できないことがありますのでご了承ください。

開催場所

会場 新宿ダイカンプラザA館
住所 東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館 
電話 09095122777

主催者情報

主催 東京投資ラーニング
メルアド syu.629@gmail.com
PR 『学び』から『実践』へ

「時代が動いているような気がする」
そう感じている方も多いのではないのでしょうか?

働き方改革、インフルエンサー、仮想通貨、人生100年時代、AI、ビッグデータ、IoT、量子コンピューター…

ここ数年、世の中はかつてない程めまぐるしいスピードで変化していっています。
個人が会社組織と対等に関わりながら仕事をする、以前は100人いなければ回せなかった会社を社長1人で回していく…
20年前には想像もできなかったような働き方が可能となっています。

反面、終身雇用が実質破綻し、「真面目」に働いてさえいれば生涯安泰という世の中ではなくなってしまいました。
インターネット、AI等の発達により21世紀になくなる仕事がある、多くの経済誌・経済学者の方々が言及しています。

良くも悪くも個性がよりモノをいうようになり、様々な意味で自立できる人とそうでない人の格差が大きくなってしまう、それがこれからの時代です。

このような時代に必要となってくるのは『自立』することです。
時間管理、コミュニケーション、セルフマネジメント、セルフモチベーション、セルフリーダーシップ…
ただ『学ぶ』だけでなく『実践』できる人になれるお手伝いをさせていただきます。

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ