100年人生を幸せに生きるヒント 7つの習慣ボードゲーム | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 100年人生を幸せに生きるヒント 7つの習慣ボードゲーム – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2019/04/18(木) 07:30~

100年人生を幸せに生きるヒント 7つの習慣ボードゲーム

場所:東京日本橋 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:1

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/04/18(木) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

 ■ ごあいさつ
最近、ニュースでも「人生100年時代」という言葉をよく耳にするようになりました。
人の平均寿命は今後も伸び続け先進国では半数以上が100歳よりも長生きするようになるのだそうです。

そうなると、今まで以上に長い人生をどのように生きるかを考えなければならなくなります。
どうしたら長い人生を幸せに生きることができるのでしょうか?

実はそのことを真剣に研究した人がいます。
スティーブン・R・コヴィー氏は人が「望む結果を得続ける(幸せな)」状態を継続するためにはどうしたらよいかを追求し続け「7つの習慣」という本にまとめました。

ところが、この「7つの習慣」読み通すだけでも一苦労で、まして実践となると至難の業です。
そこで開発されたのが「7つの習慣ボードゲーム」です。

Win-Win、最優先事項、信頼関係など、本を読むだけではどのようなことか理解が難しいことを「7つの習慣ボードゲーム」を通して体感することができます。
参加者全員が協力し合ってそれぞれのミッションを達成しますので、非常に後味の良いゲームです。

ゲームを何度もやることにより現実の仕事やプライベートの場面でも7つの習慣のエッセンスを活用する場面がわかってきます。
7つの習慣をあまりご存じないかたにも十分楽しめるように進行しますので是非、一緒に7つの習慣のエッセンスを体感しましょう!

それでは、お会いできるのを楽しみにしております!

■目的
「7つの習慣」のエッセンス(Win-Win、最優先事項、信頼関係など)を体感する。

■流れ
・司会者から趣旨説明
・ボードゲーム
・感想、気づきをシェア

開催場所

主催者情報

主催 勉強会@23区
URL https://sites.google.com/site/studyat23ku/7habits
メルアド studyAt23ku@gmail.com

【主催者情報】

さくらい

都内でIT技術者として勤務する。
数年前に参加したプロジェクトで海外の安価で優秀な人材、案件の海外移転を目の当たりにし、技術を磨くだけでは将来の生活が守れないことを確信。
視野を広げるために読書会、朝活などに参加するにつれ、将来に備えるためには話す人と話題を変えることが必要であることを学ぶ。
現在では少しでもかつての自分のように負のルーティーンから抜け出そうとしているかたがたのお力になれるよう朝活を主催。

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ