リアルでは言えないめっちゃスベる話 | 昼活・ゆう活・夜活ナビ リアルでは言えないめっちゃスベる話 – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2019/04/23(火) 07:30~

リアルでは言えないめっちゃスベる話

場所:神奈川、本厚木駅前、カフェ・ベローチェ 厚木中町店 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/04/23(火) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

趣味、副業、希望、野望!?リアルで話せないことって割といっぱいありませんか?しかも時間が限られていて、中々自分の時間を使うことも難しい。そして、行動に移せないでいるといつの間にか1週間が過ぎ、1カ月が過ぎ、年が明けているという。

少しでも自分の時間を取る。自分のやりたいことに意識を向けるには、やはり自分以外の人に話すのが良いですよね。

相手も自分の話をすることが出来るので、お互いに自分のやりたいこと、やっていることを話し合って、それぞれ自分自身に意識を向けることができます。一方で、他の人の話も聞けるのでお互いに刺激になり、ワンチャン自分が知らないことも知ることができる。

しかし、会社やリアルで話すと角が立たり、人によっては良く思われない上にその環境に居続けなきゃいけないのも辛いですよね?

そこで、朝活を開いて、参加者を募集することにしました。そうすれば、普段の自分の周りの環境とは違った人達が集まって来るので、別に角が立とうが立つまいがどうでもいいわけです(笑)

やりたいことがある人もない人も、もうすでに何かやっている人も実際に他の人と話してみて、フィードバックを貰ってみるのはどうでしょうか?

ご参加お待ちしています!

リアルでは言えないめっちゃスベる話の流れ
・簡単な自己紹介(お名前、住んでるところ、ご職業)
・カフェ会に参加した理由と現状の共有
・主催の私と参加者のめっちゃスベる話

開催人数:1~3名
参加費:500円(飲食代実費)
場所:カフェ・ベローチェ 厚木中町店
https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14014434/

<自己紹介>
田辺と申します。

カフェ会には就職活動以前から参加していました。企業説明会みたいに会社で話を聴くよりリアルな話が聴けそうだと思ったためです。

しかし、そこには普通の会社員以外にもフリーランスの方や副業をしてる方、占い師、シェアハウスの運営者など実に様々な人種に触れてきました。

そこで、普通の会社員と並行して自分でも何かしてみたいと思い、社会人になってからもカフェ会を巡ることに。

まずはイベントが多い東京へ、と思いこのカフェ会にも最初は参加者、リピーターとして定着。その後、リピートしたカフェ会を手伝いながら自分でも開いてみることに。自分が主催することによって、参加するよりも学びも深まっていきました。

しかし、普段は厚木。イベントも東京ほどは盛り上がっていないものの、人はいっぱいいるし、平日も開催できる。何ならテーマも自分で決める。話す内容も決める。場所も決める。時間も決める。

こんな感じで、やることが多くあるものの参加側よりも深い学びが得られました。カフェ会をやる中で、アフィリエイターや本の著者、他様々な職種の人にも会うことができ、面白い話を聞くこともできました。

あなたも、やることが明確でなくても何かしたい!このままじゃダメだ!と思ったらカフェ会に参加する事で自分の理想の仕事のヒントが得られるかもしれません。

是非一度参加してみる事をお勧めします!

開催場所

会場 カフェ・ベローチェ 厚木中町店
住所 神奈川県厚木市中町3-6-14 MIRAI BLD.1F 
URL https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14014434/
電話 09065351889

主催者情報

主催 駅近!東京・横浜キャッシュフローゲーム会~お金の勉強会~
メルアド naohyuki.aec@gmail.com

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ