【横浜】10/13、18:30~☆10年以上の実績があるキャッシュフローゲーム会 | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【横浜】10/13、18:30~☆10年以上の実績があるキャッシュフローゲーム会 – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2018/10/13(土) 06:30~

【横浜】10/13、18:30~☆10年以上の実績があるキャッシュフローゲーム会

場所:横浜 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:1

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/10/13(土) 06:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

毎月20回以上・10年以上継続して開催している歴史と実績のあるキャッシュフローゲーム会です。初心者や計算が苦手な人にも丁寧に教えています。


お金2.0が売れています。新しいテクノロジーの話はワクワクしますが、今のお金(1.0)を知らずして2.0の凄さはわかりにくいです。


・日本では今の仕事の49パーセントが無くなる(野村総合研究所)。
・三井住友銀行では「(AIによって銀行員)4000人の配置換え」が起こった(2017年6月19日週刊現代)。

これからも確実にやって来る大きな変化に対してあなたは何をすべきでしょうか?

・リストラに備えて資格を取ることでしょうか?
・もっと大きな会社に転職をすることでしょうか?
・貯めていたお金で投資をすることでしょうか?
・会社に頼らず副業をすることでしょうか?

それらも大事かもしれません。しかし、もっと大きな視点で5年後、10年後、20年後にあなたがどうなりたいのか?どうしたいのか?どんな人生を送りたいのか?を考える事が重要です。

それと同じくらい重要なのが「お金」について学ぶことです。なぜなら、あなたがいる日本では資本主義、つまり「お金」がベースになっているからです。お金が全てを解決はしてくれませんが、「お金」があれば解決できる問題も多いはずです。男性は付く仕事(の年収)で人生が決まり、女性は結婚した男性(の年収)で人生が決まります。

しかし、あなたは今まで「お金の知識をつける機会」はほとんど無かったのではないでしょうか?

私は金持ち父さんの本を読む前は勉強する機会はありませんでした。ここではお金のベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』に出てくる「キャッシュフローゲーム」を教材にお金の知識(ファイナンシャル・インテリジェンス)を身に付け、金持ち父さんの考え方を学ぶことができることができます。

※キャッシュフローゲームとは、「金持ち父さんシリーズ」の著者であるロバート・キヨサキ氏が開発した、ファイナンシャル・リテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。 キャッシュフローゲームでは給料をもらいながら、株や不動産を売買し、更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで(ストックビジネスからの)不労所得を増やし、経済的自由を目指します。不労所得が支出を上回ることが最終目的です。

キャッシュフローゲームはこんな人にオススメです!

・投資を始める前にしっかり勉強したい
・金持ち父さんシリーズの本を読んでゲームをしてみたくなった。
・いつまでも会社の従業員は嫌だ。
・ビジネスに役立つお金の知識を得たい。
・財務諸表や貸借対照表を読めるようになりたい。
・不労所得を得て、自分の夢を叶えたい。
・金持ち父さんを読んだけど、何をすれば良いのかわからない。

他にも理由はあるかと思いますが、ポイントはお金のために働くのではなく、「あなたが、あなたの人生をコントロールする」ための力をつけることです。

◆私たちのキャッシュフローゲーム会に参加するとお金の知識を学ぶだけでなく、
①キャッシュフローゲーム会の後、実際に金持ち父さんになった方とお話する事ができます。(自由参加)
②あなたと同じように、人生を前向きに考えている人たちと知り合える事ができます。
③私が金持ち父さんを目指す過程で行った確定申告や不動産投資のメリット・デメリットを具体的な数字と共にお見せします。

私たちのキャッシュフローゲーム会は東京・名古屋・大阪で10年以上の開催実績があり、毎年1,000名近く参加する日本最大規模のキャッシュフローゲーム会です。初めての人計算が苦手な人にも丁寧に教えており、他のキャッシュフローゲーム会に比べて分かりやすい!と評価を頂いております。

以下はキャッシュゲーム会の詳細になります。
---------------------
◆ゲーム会の流れ
(開始10分前より受付をしております)
1.ゲームの前に金持ち父さん、キャッシュフローゲームの説明をします(30分)
2.みんなで実際にキャッシュフローゲームします(90分)
3.ゲームの感想・気付いた点のシェアリングと本の紹介をします(30分)
4.希望者で近くのカフェにお茶しに行きます(30分)※飲み物代は各自でお支払い下さい

◆持ち物:筆記用具(フリクションなど)、電卓 (アプリ可)

◆人数制限:各回先着3名様まで
※他のサイトでも募集しており満席の場合は次回以降でご案内となります。

◆参加費:1000円
※万が一、キャッシュフローゲーム会の内容に満足頂けない場合は参加費は返金させて頂きます

◆注意事項
過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方の参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。
イベント後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録し関係部署に連絡します。

◆主催者:本橋、30代、男性
30代男性。埼玉県出身。神奈川県相模原市在住。ビッグデータを扱うマーケティング企業で法人営業をしつつ、人生100年時代を見据えて複数の副業をこなす。
趣味は登山と読書と自宅で猫と遊ぶ事。

開催場所

会場 横浜駅から徒歩5分の公共施設※申込みされた方に案内メールをお送り致します。
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町※申込みされた方に案内メールをお送り致します。 
電話 050-5318-5438(主催者の連絡先になります)

主催者情報

主催 未来戦略読書会
URL http://manabi30.com/
メルアド manabi30.com@gmail.com
PR 日本ナンバー1の実績があるキャッシュフローゲーム会

東京・横浜・名古屋・大阪で10年以上の歴史があるキャッシュフローゲーム会です。毎月20回ほど開催しており、日本でトップクラスの開催数になります。初めての人にも楽しく分かりやすく教えているのが特徴です。

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ