【横浜開催】まだ”お金”に不安を抱える人生を続けますか? 脱ビンボウ思考!ボードゲームでお金の勉強会! | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【横浜開催】まだ”お金”に不安を抱える人生を続けますか? 脱ビンボウ思考!ボードゲームでお金の勉強会! – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2018/07/29(日) 06:30~

【横浜開催】まだ”お金”に不安を抱える人生を続けますか? 脱ビンボウ思考!ボードゲームでお金の勉強会!

場所:横浜 かながわ県民センター / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:1

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/07/29(日) 06:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

あなたはどのような不安を抱えてこのページを開いたでしょうか?

「 勤めている会社が、10年後、20年後まであるだろうか 」
「 自分が歳をとったら時、年金はもらえるのだろうか 」
「 突然の怪我や病気で、働けなくなったら…」
「 貯蓄が必要だとわかっていてもお金がたまらない 」
「 副業をするにしても何をすればいいのかわからない 」
「 株や不動産に投資してみたいけど怖くてできない… 」

その不安の原因を突き詰めていくと
ほとんどは ”お金” に関するものではないでしょうか?

日本の義務教育ではお金についての教育をしません。
また、お金について話すことはタブーな家庭も多くご両親からお金について教えてもらえることはほとんど無いでしょう。クレジットカードの使い方・不動産や株などの投資について・助成金や補助金など生きていく上で本当に必要な知識を学ぶ機会が極端に少ないのです。

”お金について知識が無い”つまり”知らない”のですから不安になって当然です。
知らないのなら、それを知ればいいのです。

しかし、
「 お金について学びたいけど何からやればいいかわからない… 」
「 ひとりで学べる気がしない…」
という方も多いでしょう。私もそうでした。


そんな方にこそキャッシュフローゲームをすることをお勧めします!

★ キャッシュフローゲームとは
ロバート・キヨサキが開発した、楽しくお金について学べるボードゲームです。
頭の痛くなってしまうような「資産の作り方」や「お金の流れ」を直感的に勉強でき
ひとつひとつの選択のリスクを体感的に理解できる素晴らしい教材です。

当会は10年の実績があり、丁寧にお教えしますので
初心者の方でも気軽にお越しください!
最近は女性の参加者も増えており、性別問わずお越しいただいています。

私たちは
”お金の不安を解消したい”
”将来に向けて勉強したい”
”職場以外のコミュニティーで新しい考え方に触れたい”
”自分の人生を変えたい”
このような考えを持った方達にプラスになるような学びを与えたい
という思いを持ちゲーム会を主催しています。

このページを開いた”イマ”が貴方にとって人生を変える一歩目になりました。
次の一歩は実際に外へ踏み出す一歩です。
ぜひ勇気を持って一歩を踏み出してみてください。
その一歩が価値のある時間になるよう全力でサポートさせていただきます!
私たちと一緒に多くを学び”夢のある10年後”を送りましょう!!


<キャッシュフローゲーム会の詳細>
人数制限:各テーブル 6名
参加費:1000円 (当日受付にて回収させていただきます)
必要なモノ:筆記用具、電卓
開催場所:かながわ県民センター
     詳細はお申し込み後、別途ご連絡致します。 

< ゲーム会の流れ >
1.金持ち父さんの考え方について説明
  (ロバートキヨサキの本を読んでいなくてもOK)
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)
  講師の方やBクワドラントの方の話を聞いたり
  他の参加者の方とのコミュニケーションの場となります。
  自分の状況の相談や今後どう行動していけば良いか、アドバイスがもらえたりします。 
  将来に対しての話など、会社ではできない前向きな話ができる場です。
  ※飲食代は実費となります。 


< よくある質問 > 

・参加者の男女比、年齢層を教えてください。
 →男女割合が7:3。20代~60代の方まで様々です。
  20代、30代の方が多いです。 

・参加する方は何人ぐらいいますか? 
 →平日で10名前後、土日で15名前後です。 
 
・投資を勧められたり、勧誘を受けたりしませんか? 
 →お金の勉強を目的とした会なのでそのようなことはありません。 
  まれに勧誘目的で参加される方もいるようですが
  勧誘目的の方は次回からの参加をお断りしています。 
 
 
★被害を防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘
 物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。 

開催場所

会場 かながわ県民センター(詳細は参加者の方に連絡します)
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 
URL http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5681/
電話 045-312-1121

主催者情報

主催 Grab a shining future
メルアド itmccrnmcz0128@gmail.com
PR 主催者自己紹介

私は現在 半導体の商社で営業をしている会社員です。
前職は子供の頃から憧れていた番組制作会社に新卒で入社し
元気ハツラツと働いていました。
仕事は楽しく刺激的でしたが、あまりにも忙しく
仕事が終わるのは朝なんて事もよくありました。
入社をして2年を過ぎた頃、お付き合いしている方と
結婚を前提に同棲を始めました。
その時をきっかけに、このまま自分の好きな仕事を続けていても
将来的に家族と幸せな時間を過ごせないと感じ、転職に踏み切りました。

そんな時、出会ったのが「金持ち父さん貧乏父さん」でした。
この一冊と出会い、私の今までの価値観や世の中の見え方が大きく変わりました。
そして、考え方と頑張りの積み重ねで大きく人生を変えることができると知りました。

本の後半に載っていた宣伝から辿り着き参加したのが
このキャッシュフローゲーム会でした。

不安を抱えて参加したものの、それも取り越し苦労に終わりました。
このゲーム会ではカードの意味、考え方、戦略の立て方を丁寧に教えてくれます。
ゲームの奥深さに加えて、運営している人達も前向きな人が多く
話していると多くの刺激を受けました。

私はこのゲーム会に通い初めてから、お金や時間の使い方が変わりました。
また、自分の人生における目標を見つけ、その目標を達成するために
何をするべきか、どのように頑張ればいいのかが明確になり
仕事もプライベートにもハリが生まれ毎日が楽しいです。
そしてなにより、この会で出会った方々との繋がりがとても大きな財産です。


時間は誰にでも平等です。
あなたも自分の人生を明るい方向へと変える一歩目を踏み出してみませんか?

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ