【品川駅】日常を変えたい熱い気持ちをお持ちの方へ向けて | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【品川駅】日常を変えたい熱い気持ちをお持ちの方へ向けて – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2017/10/21(土) 09:00~

【品川駅】日常を変えたい熱い気持ちをお持ちの方へ向けて

場所:田町駅 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:13

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/10/21(土) 09:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

朝は眠いし仕事は遅くまで残業、疲労が溜まっているのに何故早起きしてまで朝活をしなければならないのだろうか?そうやって自分を肯定しようとする気持ちが強い一方、時間さえ、あるいは体力さえあれば朝活に参加したいと考える方も多いのではないでしょうか。
私も以前はそのように考えており、実際施工管理の業務に従事していた前職では、朝は7時半~業務開始だったので時間的に朝活を開催することは不可能でした。しかし、その人生を選んだのは私自身です。責任は私にありました。その事実に気づいた時、同時に人生を選択する権利も自身が持っているということを本当の意味で理解しました。

この朝活は、やりたいことはあるけれど、それに対して行動できずにいる、何から始めていいかわからない、という方に向けて、お互い夢や目標、価値観を共有し、現状自身の抱える問題点や疑問に感じることをアウトプットすることにより、人生の次なるステージへ前進する、モチベーションを高めていくことを目的としたカフェ会になります。

時間の消費は人生の消費です。何かを成し遂げたい、今の自分の現状を変えたいと考えている方、先ずは朝時間の有効活用をすることが大切です。気持ちはあっても一歩踏み出さないことには、いつもと変わらない価値観の中でくすぶってしまい、何も変えられません。

私は今、○○会社の△△さんという、企業という枠組みの中での自分でしかありません。もちろんその環境においても目標はありますし、自分自身出来る限り会社に対して貢献しなくてはならないと心から思っています。しかし、私の人生全体で考えたとき、名刺がなくても勝負できる私になっていたい、そんな想いでこの朝活を開催しています。

供に成長できる熱い想いをお持ちの方、夢や目標がある方、まずはこの朝活から、少しづつ自分を変えるための第一歩を踏み出してみませんか?


【主催者情報】
外資メーカー勤務。
私は以前、工事現場にて施工管理業務をしていました。自分の仕事が地図に残る、このクリエイティブな仕事は悪くありませんでしたが、あるとき自分を客観的に見てみると、工事現場という限られた世界の価値観と働き方しか見えていないことを実感しました。当時の人生が不正解というわけではありませんでしたが、会社と国が私の未来まで面倒をみてくれるかというとそうではないと思い始め、また先の見えない日本の状況に対して、この先約40年(私の世代からしたらそれ以上の期間の可能性もありますね)週6日勤務に加え、過酷な残業を過ごす自信もありませんでした。そんな気持ちから入社4年目に退職、自らの価値観と見識を広げる為に9ヶ月間海外に渡航しました。
現地ではたくさんのことを学びました。それと同時に、私の未来に対してもっと真剣に考える必要性を感じました。
私の最終的な目標は「社会貢献+自然環境への還元」です。今はその夢を実現させるための道半ば、人格と表現力を磨くことに邁進しています。そしてこのカフェ会を通じ皆様に何かを感じて頂けるよう、今後も日々精進していきます。

注意
・営業や宗教勧誘、ネットワークビジネス従事者のご参加はご遠慮ください。
・連絡なしの欠席行為は次回以降のご参加をお断りしております。

開催場所

会場 ドトールコーヒーアレア品川店
URL http://www.area-shinagawa.com/shop_doutor.html

主催者情報

主催 tak
メルアド t.shibano19910104@gmail.com

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ