【新宿】<発見>投資のはじめの一歩はお金の動きと5つのハウツウだった!投資勉強会 | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【新宿】<発見>投資のはじめの一歩はお金の動きと5つのハウツウだった!投資勉強会 – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2017/10/24(火) 07:00~

【新宿】<発見>投資のはじめの一歩はお金の動きと5つのハウツウだった!投資勉強会

場所:新宿 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:24

種別 その他
日時 2017/10/24(火) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

今はいいけど…。3年後、5年後、10年後の将来を考えたときに将来の生活や老後の健康について漠然と不安を感じていました。

しかし『日々の忙しさ』を言い訳にして、ずっと長い間、それを考えないようにしていました。
『節約』→『貯蓄』の日々…。

『結局は自分。自分の人生の主人公は自分である』という本のタイトルに感化され、技術の発達などで長寿社会を迎えようとしているなかで、不安と憂鬱の自分の将来をどう進めていくかということを考えるようになりました。

そして色々なセミナーをインターネットでさがす日々...。ついに『勇気』を出して、ちょっとだけ行動してみました。

情報収集のため、セミナー・勉強会に参加。
そこで知り合った方から、どのように物事を進めていけばよいかなどを教えてもらいました。

最近では、日本でも『働き方改革』が政府の経済政策の大きなテーマになっています。 裁量労働制やテレワーク、在宅勤務といった柔軟な働き方の検討や導入....。

『LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略』に衝撃的なことが...。
ひとつは人生の時間です。人生70年だったら...。人生100年だったら...。
そして、これからの働き方、過ごし方などです。

なぜ、動かないといけないのか、コミュニティでインプット(学んだこと)
したことをアウトプットさせていただきます。

今より、少しだけ『勇気』を出して、一歩ずつ、確実に踏み出してみませんか。

☆勉強会の内容☆
1.なぜ不労所得がほしいと思うようになったのか?
  もし不労所得を得た場合はどのように過ごしていきたいか?
2.労働収入と不労収入の種類について
3.税金・経費のかかり方
4.資産と負債の違いについて
5.メンター(教えてくれる人)やコミュニティの探し方
ゆっくりすすめていきますので、ご安心ください。

☆開催時間☆
 7:10~8:00

☆参加費☆
500円とご自身が注文した飲物代

☆こんな方にお勧め☆
・何からはじめていいかわからない方
・何から行動してよいか迷っている方
・男性に頼らず、経済的に自立したいと思っている女性
・「Uターン」「Iターン」などを考えている方
・将来、老後に不安がある方

☆期待できる効果☆
・職場ではできないお金の話をすることが出来る
・身につけないといけないスキル(能力)がわかる
・そして資産を増やすための行動がわかる
 ※資産にも色々あります。
・メンター(相談できる人)や環境の探し方がわかる

☆禁止事項☆
・他の参加者から連絡先を聞き出す行為
・販売/宣伝や宗教等の勧誘目的でのご参加 
・異性との交際を目的としたご参加   
・運営を妨げるような行為
・法律、並びに公序良俗に反している行為
※上記行為の方は退席していただきます。
・連絡なしのキャンセル行為

☆その他☆
・申込期限は、開催前日21:00迄になります。申込期限後にお申込みいただいても参加できませんのでご了承ください。
・お申込みいただいた方へはYahoo!メールでご案内いたしますので、迷惑フォルダのご確認も併せてお願いします。
・通信キャリア(ドコモ・KDDI・Softbank等)アドレスの場合は、受信設定をご確認をお願いします。

開催場所

会場 サンマルクカフェ新宿西口駅前店
住所 東京都新宿区西新宿1-4-2 141ビル2F 
URL http://r.gnavi.co.jp/6ca5jt810000/
電話 03-6911-4309

主催者情報

主催 東京朝活・夜活サークル
URL http://www.shinjyuku-com.net/
メルアド takeyu5221@yahoo.co.jp

東京朝活・夜活サークルはビジネス・投資スキル向上を目的に東京・新宿で投資UPや健康・美容や会話力UP、脳力UP、時間管理UPなどの勉強会、手相・タロット占いを朝と夜に駅近くのカフェで開催。

(例)
会話力では勉強会を通して個別に直面している悩みなどのアドバイス等も行っています。
脳力では潜在意識を活用しながら「良い習慣(癖)」をどのように身につけていくのか。
投資では過去・現在の景気動向、お金の貯め方、活かし方を学んでいきます。
時間管理では限りある資源である時間の活用方法。
資産運用勉強会は実用的な人生設計のキッカケつくりになります。
不動産投資勉強会は、効果実証済の不労所得の作り方をお伝えします。

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ