【新宿】あの分厚い『7つの習慣』が読破できる!投げ出さないための基礎勉強会~幸せになるための第1歩って?? | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【新宿】あの分厚い『7つの習慣』が読破できる!投げ出さないための基礎勉強会~幸せになるための第1歩って?? – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2017/08/17(木) 10:30~

【新宿】あの分厚い『7つの習慣』が読破できる!投げ出さないための基礎勉強会~幸せになるための第1歩って??

場所:新宿 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:3

種別 その他
日時 2017/08/17(木) 10:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「7つの習慣」は、その名前の通り、第1の習慣「主体性を発揮する」から第7の習慣「刃を研ぐ」まで7つの習慣で成り立っています。

書籍「7つの習慣」では第1の習慣をはじめとする各習慣が紹介されるのは第2部からになります。

「7つの習慣」を読むには、あまりにも分厚いですよね。
「7つの習慣」を理解するうえで重要となるのが、『基礎原則』です。

基礎原則のなかでも大切だと考えている3つのキーワードをテーマに、理解を深めていきます。

●キーワード1 「インサイドアウト」
「問題は自分の外にあると考えるならば、その考えこそが問題である」という言葉です。

物事が上手くいかない原因を何かのせいにするのではなく、自分に何ができるかを考えることが 大切である、ということです。

誰かが助けてくれるのを待っているのではなく、自分が周囲に働きかける。
他人を変えようとするのではなく自分が変わる。

これこそがインサイドアウトの考え方です。

●キーワード2 「パラダイム」「パラダイムシフト」
私たちは、物事をあるがまま見ているのではなく、ある種の“レンズ"や“地図"を通して見ています。
このレンズこそが、一人ひとりの経験や価値観に基づくパラダイムであり、私たちが物事をどう見るかを決め、私たちの行動を方向づけているのです。

私たちは自分自身が見ている事実を、自らのパラダイムに従って解釈し、行動し、成果を得ます。

「7つの習慣」はパラダイムという考え方を通じて、得たい成果を大きく変えたいと思うならば、自らの見方、すなわちパラダイムを変えることが有効だと教えてくれます。

●キーワード3「P/PCバランス」
「P」とは望む結果を生み出すこと(Production)を示し、「PC」とは望む結果を生み出す能力や資源(Production Capability)を示しています。

「7つの習慣」では、P/PCバランスこそ、効果性、すなわち得たい成果を得続けるための本質だといいます。

言われていることは至極もっともな内容です。

つまり、短期的に成果を生み出すことと、長期的、継続的に成果を生み出し続けるための能力、そのバランスを取らなければ、成果をあげ続けることは出来ないということです。

・自分にとってPとは何か?
 ・自分にとってPを生み出す能力とは何か?
 ・Pを生み出す能力を高め続ける活動とは何か?

などの内容で進めて参ります。

☆開催時間☆
 10:40~11:30

☆参加費☆
500円とご自身が注文した飲物代

☆こんな方にお勧め☆
・『7つの習慣』を読みたいけど、分厚くて、なかなか読めない方
・『7つの習慣』が理解するのが、難しい方
・何から行動してよいか迷っている方
・素晴らしい人生を送りたい方

☆禁止事項☆
・他の参加者から連絡先を聞き出す行為
・販売/宣伝や宗教等の勧誘目的でのご参加 
・異性との交際を目的としたご参加   
・運営を妨げるような行為
・法律、並びに公序良俗に反している行為
※上記行為の方は退席していただきます。
・連絡なしのキャンセル行為

☆下記の方の参加はお控えください☆
・ネットワークビジネス従事者(副業含)
・展示販売(毛布・宝石・スーツ等々)
・能力開発教材販売者
・政治団体、宗教関係者
・申込なしでの突然の参加

☆その他☆
・申込期限は、開催前日21:00迄になります。申込期限後にお申込みいただいても参加できませんのでご了承ください。
・お申込みいただいた方へはYahoo!メールでご案内いたしますので、迷惑フォルダのご確認も併せてお願いします。
・通信キャリア(ドコモ・KDDI・Softbank等)アドレスの場合は、受信設定をご確認をお願いします。

開催場所

会場 サンマルクカフェ新宿西口駅前店
住所 東京都新宿区西新宿1-4-2 141ビル2F 
URL http://r.gnavi.co.jp/6ca5jt810000/
電話 03-6911-4309

主催者情報

主催 東京朝活・夜活サークル
URL http://www.shinjyuku-com.net/
メルアド takeyu5221@yahoo.co.jp

東京朝活・夜活サークルはビジネス・投資スキル向上を目的に東京・新宿・神田で投資UPや健康・美容や会話力UP、脳力UP、時間管理UPなどの勉強会、手相・タロット占いを朝と夜に駅近くのカフェで開催。

(例)
会話力では勉強会を通して個別に直面している悩みなどのアドバイス等も行っています。
脳力では潜在意識を活用しながら「良い習慣(癖)」をどのように身につけていくのか。
投資では過去・現在の景気動向、お金の貯め方、活かし方を学んでいきます。
時間管理では限りある資源である時間の活用方法。
資産運用勉強会は実用的な人生設計のキッカケつくりになります。
不動産投資勉強会は、効果実証済の不労所得の作り方をお伝えします。

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ