4/18(火)【実績不要!】 10年続くコンテンツをこれから見つけてブログを書き続け、電子書籍を出版しよう! | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 4/18(火)【実績不要!】 10年続くコンテンツをこれから見つけてブログを書き続け、電子書籍を出版しよう! – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2017/04/18(火) 10:30~

4/18(火)【実績不要!】 10年続くコンテンツをこれから見つけてブログを書き続け、電子書籍を出版しよう!

場所:品川 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:24

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/04/18(火) 10:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「ブログが続かない」

このような悩みを抱えていらっしゃる方、多いのではないかと思います。

実は多くの方がこのように思われているのではないでしょうか?

「成功体験を書かなければならない」

例えば、

「年収○倍アップ」
「トップセールス」

このようなブログに書くことで、セミナーや出版のオファーが来る。

その後、セミナーや出版について、ブログに日々「報告」記事を書き続けるだけでよい...


しかし現実はそう上手く行きません。


まず当然ながら、多くの方にはそのような成功体験がありません。


一方、いわゆる「ブログセミナー」の講師等の多くは華やかな経歴を以てセミナーを開催したりします。

しかし、当然ですがそのようなセミナーに参加する受講生は、

「自分はそんなブログ書けない」

これが、

「ブログが書けない」

セミナーに参加した当初こそ、

「セミナーに参加しました」
「これから頑張ります」

そのような決意表明のブログ。あるいはブログを始めたきっかけの記事くらいは書けます。

しかしその後が続かない...なぜなら、

「セミナーも出版も反応がない」

からです。


これが多くの方にとって

「ブログが続かない」

最大の原因です。


【何を書けばいいのか?】

以前、あるビジネスセミナーに参加した時、このような方と名刺交換を致しました。

「現在会社員。〇〇塾(いわゆる「お金持ちになるセミナー」)に参加し、成功者を目指す」
「家族は妻と猫一匹」

そしてその名刺に書かれている彼のブログはこのようなタイトルでした(※プライバシーのため、一部名称を変更致しております)

「月収○円を目指す会社員のブログ」


多くの方はこれを見たいと思うでしょうか?そうではないと思われます。

心無い言い方で申し訳ないのですが、おそらくこのような感じではないでしょうか?

「誰もテメーの願望なんか興味ねーよ」

本音を言ってしまえばこのような感じかもしれません。


この名刺、そしてブログを見た時、思ったのが、

続かないだろうな…

おそらくその「〇〇塾」とやらに参加した時、大いにモチベーションは上がっているのかもしれません。

・お金持ちになる
・好きな事をして稼ぐ
・幸せな成功を掴む

この手のセミナーはとにかく、魅力的な謳い文句が多いですので。


しかし問題は、あくまで、

セミナーの受講生にとって魅力的であるという事。


即ち、そのセミナーに参加し、自分も成功者になろう。

そのためにブログを始め、自分が何かビジネスを始めよう。


例えば手始めにセミナー講師になろうと思った場合、

「私は成功者になりたい」

これって残念ですけど、多くの方に対して伝わらないんですよね。


だからセミナーをやる、となっても人が集まらない。

むろん、セミナーのオファーが来ることはありません(0とはいいませんが、限りなくそれに近い)

よほどその人に特別な実績や肩書がある場合は別として…単に自分の夢や願望を書いただけでは「なしのつぶて」です。


そうなってしまいますと結局、

(ブログに)「書くことがない」

結局ネタ切れになってしまう。


この手のブログの挫折パターン、今まで数多く見てきました。

それよりもその方の名刺に書いてあった、非常に重要なのが一点。





です。

・どんな猫なの?
・もしかして面白い仕草とかするの?
・どんな場所で飼ってるの(広い家、都内のマンション等)
・飼ったきっかけは?(ペットショップ、里親等)

即ち、まずは


猫ブログ


でアクセスを集める。

実は多くの読者が求めているのってコレなんですよね。


これでアクセスを集めて行くことで、多くの人が、そのブログを書いている人がどんな人が興味を持ち始める。

そうなって初めて自分の意見をいう「権利」が発生します。


「ペットのブログでアクセスを〇倍にアップさせる方法」

こんな感じ。

多くの人にとって、いわゆる「成功ブログ」を書く前に、まず何かのブログを書く必要があるのです。


私の場合、ホテルの朝食でした。

これは必ずしも「ホテルの朝食について書けばアクセスが稼げる」と思って書いたわけではありません。

しかしその内容について人に伝えている内に、

「行ってみたい」
「そこって(宿泊しなくても)入れるんですか?」
「ぜひ案内して欲しい」

そのような反応が思ったよりもあったため、ブログに書き続けていったところ、思ったよりもアクセスがあった、というものです。


まずは普通のブログ。即ち、

「ごく身近な情報」

そして、

「続くブログ」
「継続可能なコンテンツ」

これをいち早く発見することが何よりも重要です。

そしてそれを、

「様々な切り口で書く」

物の見方が必ずしも一つではありませんので、


そして、そのテーマを様々な切り口で書き続けて行った結果、

「電子書籍を出版する」


電子書籍には大きなメリットがあります。

・コストが0円
・文章が完成後、30分で販売開始
・(私自身が最初に出版した本の場合)文字数は約1万字

紙媒体の書籍の場合、約10万文字書く必要があります。その点、電子書籍には文字制限がありません。これは大きなメリットです。

そして電子書籍が出版できれば「著者の仲間入り」です。


そうなればシメたもの、

・どんどん自分の意見を発信していきましょう。

いよいよあなたも「成功ブロガー」の仲間入りです。


「普通の人が普通でない成果を出した」

これはスタート地点が「普通の人」だからこそできる、いわば「アドバンテージ」のようなものです。

ぜひ活かして欲しいと思っています。


むろん、最初に書いたブログもずっと続きますように。


【お伝えする内容】
※内容は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。

・普通の人はブログに「何を」書けばよいのか?
・続くブログの「ネタの仕入れ方」とは?
・読者が「普通の人に」求めている情報って?
・毎日更新の必要はあるのか?
・電子書籍で読まれるテーマとは?
・電子書籍の原稿の作り方
・完成した書籍をどうやって宣伝し続けて行くか?


◆開催日
4/18(火)

◆開催時間
10:30~12:00
※参加される方に当日連絡先をお伝えいたします。
遅刻もしくは途中参加をされる方は当日連絡先にご一報頂けますと
幸いです。

◆開催場所
カフェ・ド・クリエ 品川グランドセントラルタワー店
【JR京浜東北線】品川駅
港南口 徒歩4分

◆集合場所 カフェ・ド・クリエ 品川グランドセントラルタワー店
集合時間 10:30

※開催場所及び集合場所は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。
 
◆参加費用
2000円(+飲食代)
※学生の方は1000円となります。身分証明書をご提示ください。
※「オンライン文章塾」10年文章塾・受講生の方は受講料無料となります。

◆参加人数
1~4名
※定員になり次第、締め切りとなります。予めご了承ください。

◆参加申込
参加ボタンを押し、参加表明のコメントを残して下さい。
※予定人数を上回った場合、次回参加をお願いする事があります。
※当日キャンセルの場合は必ず下記問合せメール or 電話にてご連絡ください。

参加申込後、当日の連絡先をお伝え致します。

◆お問合わせ
info@w-plusweb.net

開催場所

会場 カフェ・ド・クリエ 品川グランドセントラルタワー店
住所 東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー2F 
URL http://www.pokkacreate.co.jp/shops/detail/30
電話 03-3471-1965

主催者情報

主催 比嘉行政書士事務所
URL http://10nenbunsho.com/
メルアド info@w-plusweb.net
PR 普通の人が10年ブログを書き続けるための、挫折知らずのメソッド

【参加者の方のご感想より】

私自身特別な実績もなく、セミナーに参加すると、

「年収10倍アップ」
「本を何冊も出版」

こういった人と名刺交換をする度に肩身の狭い思いをしておりました。

この文章塾の良さは受講生一人一人にに対して「この内容のテーマでブログをこう書いた場合、こういった感じで紹介する」という方針をきちんと示してくれることです。

そしてホテル朝食会やバー飲み会という定期的な発表の場があるのもうれしいところです。今度、企画を提案してみようと思います。

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ