【新宿】途切れない会話で信頼関係を築くコミュニケーション勉強会 | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【新宿】途切れない会話で信頼関係を築くコミュニケーション勉強会 – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2017/05/18(木) 07:00~

【新宿】途切れない会話で信頼関係を築くコミュニケーション勉強会

場所:新宿 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:22

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/05/18(木) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

会話中に良くある悩みとして

・どうやって話したら良いのか分からない
・自分の気持ちを伝えるのが苦手
・断られるのが怖い
・緊張して話せない
・沈黙に耐えられない

今まで気にしていなかった会話の中にある心理学を学ぶことによってこれらの悩みの多くは解決できる内容でした。気にしてないだけで実は使っているスキルも認識しながら使うと会話の中に選択肢を増やして余裕ができます。心理学を駆使する会話術を体感しながら学んでいきましょう。

会話中にある良くある悩みですが私が学生時代、社会人成り立ての頃から持ち続けていた悩みでもありました。しかしこれらの悩みを解決する前にコミュニケーション能力をフル活用する仕事を始めてしまいました。当然のように才能やセンス、経験のある方々が目立ち活躍する現場に
「自分は向いていなかったかも知れない」と思う日々もありました。

「コミュニケーション能力」と一口に言っても「話す能力」「聴く能力」「その場の空気を読む力」など色々な要素があります。これらの能力を必死に学びながら一つの結論にたどり着きました。

それは
「心理学を駆使するとコミュニケーションはとても楽になる」
ということでした。
仕事や日常生活で私自身悩みや不安があっても心理学を応用したコミュニケーション力をつけていくにつれて物事を客観的にみることが出来、たくさんの方と会話することでさまざまな価値観に触れる機会が増えました。

コミュニケーションの大切なポイントは「信頼関係を築くこと」です。
心理学を駆使しながら信頼関係を築く会話術をお伝えしていきます。

【こんな方におすすめ】
・コミュニケーションについて悩みがある方
・人間関係を円滑に進めたい方
・人と多く接する機会のある職業の方
・会話力を磨きたい方
・心理学に興味がある方

【この勉強会で期待できる効果】
・会話を行う前に注目することが分かる。
・会話を続ける応用力
・お客様に信頼されやすくなる
・緊張しずらくなる

【勉強会の流れ】
1.自己紹介(お名前・参加理由など)
2.なぜコミュニケーション能力が必要なのか?
3.心理学を駆使する会話のツボとコツ
4.ロープレで体感
5.時間までフリートーク

開催場所

会場 サンマルクカフェ 新宿西口駅前店
住所 東京都新宿区西新宿1-4-2 141ビル2F 
URL https://r.gnavi.co.jp/6ca5jt810000/

主催者情報

主催 NICCORI
メルアド asakatulife@gmail.com
PR 分かるをできるにするプレゼンター

1986年神奈川県出身。
大学を卒業し社会人になってからその問題はすぐに出てきました。
それはコミュニケーションが苦手だと言うことです。お客様や上司と話すときなど勉強ばかりしてきたせいか話す内容も説明口調で相手になかなか伝わらないことばかりでした。

このままではいけないと思いコミュニケーションを学ぶためにいろいろなセミナーや勉強会に参加しました。金額にしたら無料のものから10万円以上するものまで…。その中でひと際腑に落ちた内容が心理学を応用した会話術でした。
今まで自分が感じてきた疑問がすっと解決していくような内容だったためすぐに行動に移さなければと思い勉強を続けました。
失敗することも多い中多くの講師の方や先輩に支えられながら少しずつ成果を生み続けてきた。あるひとりの方の教えから「教えることは教わること」と言う言葉を頂き自らも勉強会などを開催することで日々成長している。

勉強会を通して人間性やコミュニケーション能力などあらゆる分野で活躍できる環境作りを提供しています。

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ