歴史勉強会!現役塾講師による楽しく、ためになる1時間! | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 歴史勉強会!現役塾講師による楽しく、ためになる1時間! – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2017/02/12(日) 10:00~

歴史勉強会!現役塾講師による楽しく、ためになる1時間!

場所:横浜 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:11

種別 趣味 / 文化 / 芸術 / 料理
日時 2017/02/12(日) 10:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

ワンコインで学べる歴史勉強会を開催します!
現役の塾講師を招き、楽しくためになる勉強会です。

第一回の2/4は織田信長について学びました。
14名もの方々に参加いただき、楽しい勉強会になりました。

私自身、学生の頃は社会が苦手で日本史や世界史など興味ありませんでした。
しかし、それらを勉強することで先人の知恵や考え方はもちろん、日本と世界との関わりや世界がどのように作られてきたのかなど知ることができる、とても意義のあるものだと最近気づきました。

捉え方は人それぞれだと思いますが、そこから感じたことや得たことなど何か一つでも残るものがあれば、それを普段の生活や仕事に活かしていけるのではないかと考えています。

また、身近なところで考えると歴史の知識があれば大河ドラマや映画、本、新聞などもっと面白く見られるかもと思っています。

1日だけのご参加も大歓迎です。
お気軽にお問合せくださいませ!

【日時】

◆2/12(日)10時
大河ドラマで話題の女大名「井伊直虎」
徳川四天王を育て上げたその手腕を解き明かす!

◆2/18(土)14時
農民から天下人まで成り上がった「豊臣秀吉」
下剋上を体現させた波乱万丈の人生とは!?

◆2/26(日)14時
幼いころから人質だった苦労人「徳川家康」
江戸幕府250年の礎を築いた人物像を紐解く

※1時間強で終了する予定です。

【会場】
レンタルスペースKaveri横浜2号店
神奈川県横浜市西区楠町11-2ストークビル横浜204
(一階がファミリーマートの建物です)

【持ち物】
メモを取られたい方は筆記用具をご持参ください。

【参加費】
500円

【定員】
先着12名様

よろしくお願いいたしますm(__)m

開催場所

会場 レンタルスペースKaveri横浜2号店
住所 横浜市西区楠町11-2ストークビル横浜204 
URL http://www.yokohama2-kaveri.jp/
電話 042-705-7716

主催者情報

主催 Kaveri
メルアド kaveri0808@gmail.com

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ