休みの日こそ早起きして1日を変えよう!東京cafe会 | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 休みの日こそ早起きして1日を変えよう!東京cafe会 – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2017/01/08(日) 07:15~

休みの日こそ早起きして1日を変えよう!東京cafe会

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:63

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/01/08(日) 07:15~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「すぐやる」行動力をつけたいあなたへ

まずはここのイベントに参加申込するところから始めてみませんか?

仕事のことでももちろん、プライベートの場面でも、
行動力がある人に対して、
前向きで信頼感があったり、成功しているなあと感じたことはありませんか?
私はよく感じます。そして自分もそうなりたいと常に思っています。

行動力をつけるためのひとつとして、「自分の目標」を持つことが大切といわれています。
目標を設定するためには、価値観を明確にしなければなりません。
漠然と考えていても時間だけが過ぎてしまいます。

自分の価値観や将来の夢を明確にしていくためにできることは何か、
と考えたときにでてくる方法の1つは読書だと私は考えています。
1人ではたくさんの本を読むのにも限界があります。
なので、いろんなかたと様々な本の共有をすることで、
また自分が読んだ本のアウトプットをすることで、
自分の価値観や将来の夢は何かをさらにしっかりとさせていきませんか?

この朝活では、本の感想や内容の共有とともに
その後「7つの習慣」の本の内容に沿ってワークを行い、
自分の価値観や優先順位を明確にすることで、
時間を有効活用し、心の安らぎや充足感を
日々の生活で感じられるように変えていきましょう。

開催場所

会場 東京

主催者情報

主催 東京cafe会
メルアド cafe499043@gmail.com

こんにちは。
私は都内のクリニックに看護師として勤めています。以前は総合病院に10年間勤務していました。そこで一緒に働いていたDr.に、
「自分のクリニックに来ないか」と誘って頂き、体力的にも厳しい夜勤のある生活から日勤のみの生活へシフトしました。

しかし日勤の仕事へ転職したので当然ですが残業手当、夜勤手当がなくなり収入が激減しました。

Dr.には、
「お給料は○○万円までしか出せないから、もし足りなければ、副業のバイトもOK」と言われていたので、週に何回か出勤前にカフェでバイトを始める事にしました。
バイトがある日は早起きをしてましたが、せっかくだからバイトが休みの日も早起きしようと考え、何かないかなとインターネット調べた中で、たまたま見かけたここの朝活に参加してみました。

私は、今までそういうものに全く参加したことがなかったので、初参加の時はとーっても緊張しましたが、主催の方や他の参加者とお話をすることはとても新鮮で刺激的な体験でした♬
主催の方より継続参加も大丈夫と聞いたので週一ぐらいでリピートしてました。

継続して朝活に参加し、いろんな方の話や考えを聞いたり、自己啓発やビジネス書を紹介され、何冊か読んでみました。
すると、今まで特に気を止めなかった事に興味を持つようになりました。

「3年後、5年後、10年後どうなっていたいですか?」
のフレーズです。

そう尋ねられ、私の、30代女性としての5年後、10年後を考えたら、今が大きな分岐点なのではないかと考え、今までに読んだことのない本を読んだり、勉強会やセミナーに参加したり、自分の将来について真剣に考るようになりました。

今では、
徐々に明確になってきた、自分のやりたい事に向けて、自分の将来に対し前向きになるよう、さらに早起きを習慣化すべく、今では初めて参加した朝活で一緒に開催させてもらってます。


ぜひ早起きしてコーヒー片手にお話ししませんか?朝の1時間を変えるだけで、きっと有意義な1日になるはずです♬

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ