【町田】初心者も気軽に楽しめる!キャッシュフローゲーム会 | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【町田】初心者も気軽に楽しめる!キャッシュフローゲーム会 – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2017/01/05(木) 10:00~

【町田】初心者も気軽に楽しめる!キャッシュフローゲーム会

場所:町田 / 募集状況:満員御礼 / 閲覧数:48

種別 その他
日時 2017/01/05(木) 10:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

ロバートキヨサキ氏の大ベストセラー本、「金持ち父さん貧乏父さん」等に紹介されている、お金持ちの思考を身につけられるキャッシュフローゲーム会を行なっております。

ゲームボードの円の中をぐるぐる回りながらお金に関する技術を身につけていきますが、最初はよくわからないと思います。

ゲームをやっていくうちにお金に関する感覚を身につけ、どうやって様々な状況を乗り越えて行けばいいのかわかってくるようになるでしょう。

1度の判断で結果が大きく変わってくることもあります。

お金に追われ、お金のために働く状況からどうやって抜け出すのか、ゲームの中で模索してみてください。

「お金に働かせる」という感覚を楽しく身につけられます。

お金持ちと、そうでない人との違いを感じ取り、お金持ちの思考を身につけることができます。

当ゲーム会は初めての方でも楽しめるように、丁寧に説明することを大切にしています。

私がキャッシュフローゲーム会と出会ったのは、投資の勉強を始めたばかりの頃でした。

社会に出てからすぐに病気になってしまい、お金の不安を抱え続けてきましたので「もうお金のことで悩みたくない!」と思ったことがきっかけです。

私でも勉強すれば何か方法があるんじゃないか…と考えました。

しかし、色んな本や雑誌を読んでみるものの、どの情報が正しいのかよくわからない…。
自分に何が向いているのか、何をやりたいのかもわからない…。
失敗してお金がなくなったらどうしよう?!
周りに相談できる人もいないし…。
一人で頭を抱える日々でした。

そんなある時、ある投資家と出会い、ロバートキヨサキ氏の著書を勧められ、キャッシュフローゲーム会に興味を持ちました。

ファイナンシャルインテリジェンスを高める必要性に気づいたのです。

初めてキャッシュフローゲーム会に参加した時、その時の主催者のおかげで安心して遊べたことを記憶しています。

ゲーム上でラットレースを抜けられた時はとても嬉しかったです。
現実でもそうなりたいと思いました。

何より、一人で本だけで学ぶよりも、仲間と遊びながら学べることが好きになりました。

そして、何度かキャッシュフローゲーム会に参加しているうちにゲームボードを購入し、家でも楽しむようになり、とうとう主催するようになりました。

ゲームを繰り返したおかげで、日常のお金の流れも変わってきました。

一度、お気軽に参加してみてくださいね。
真剣に「お金」を学びながら、和気あいあいと楽しい時間になると思います。

共にファイナンシャルインテリジェンスを高めましょう!


【キャッシュフローゲーム会のご案内】

◼︎12月27日 10:00~12:00 町田
JR町田駅、小田急町田駅から徒歩
※場所の詳細はお申込み後ご連絡いたします。

※参加費 500円

※持ち物 鉛筆、消しゴム(フリクションのボールペンなどでも)
     電卓(携帯の電卓でも可)

※ゲームの感想を話したり理解を深める時間を設けております。
お時間のある方は是非ご参加ください。

【禁止事項】

・販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加
・他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
・異性との交際を目的とした参加
・当ゲーム会の運営を妨げるような行為
・法律、並びに公序良俗に反している行為

上記に該当すると主催者が判断した参加者は今後の参加はお断り致します。

当会は、ゲームを通じてお金について学び より豊かな人生にしていくことを目的としています。

参加してくださる皆様が気持ちよく学べる場にしてきたいので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

開催場所

会場 町田駅から徒歩。詳細はお申込み後ご連絡いたします。

主催者情報

主催 YOKOHAMA経済勉強会
URL http://ameblo.jp/artskyworld/
PR 【主催者紹介】

30代女性。イラストレーター。
美術系大学卒業後、病気になりほとんど働けなくなる。お金の不安を常に抱え、お金のためなら手段を選ばないという自暴自棄な生き方に陥り、幸せから大きく遠ざかる。
何人もの恩人との出会いや、自己成長のために勉強を続けたことで30代になって立ち直る。
現在は健康状態も良くなり、絵を通して人の心を癒すことを生きがいとしている。お金に苦労した経験からファイナンシャルインテリジェンスの大切さを痛感し、キャッシュフローゲーム会を主催するようになる。

お申込み

たくさんのご応募につき、今回の応募は締め切らせていただきました。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ