【初心者向け】FPに学ぶ!豊かな人生を送るための資産形成の必要性と運用基礎講座 | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【初心者向け】FPに学ぶ!豊かな人生を送るための資産形成の必要性と運用基礎講座 – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2016/12/24(土) 08:15~

【初心者向け】FPに学ぶ!豊かな人生を送るための資産形成の必要性と運用基礎講座

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:12

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/12/24(土) 08:15~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

超少子高齢社会における現在の日本では、公的年金制度や日銀のマイナス金利政策、税制改革等が私たちの将来に暗い影を落としています。
この、ピンチともとれる時代は、逆に大きなチャンスでもあります。
情報を収集・取捨選択し、自分にとって良いと思えることを楽しみながら実践すれば、将来に対する漠然としたお金の不安を払拭することができます。生涯を通して経済的にも精神的にも豊かに過ごすことができます。
本講座は20〜40代の方を対象としており、中長期的な資産形成の必要性と資産運用の基礎を習得し、‘お金をコントロールする人生’の第一歩を踏み出す準備を整えることを目的としています。

◯講座の流れ
・主催者自己紹介
・参加動機のシェア
・現代日本人を取り巻く環境と資産形成の必要性
・資産運用とは

◯参加費
500円(+ご自身のカフェ代)

◯定員
1〜3名

◯持ち物
筆記用具
電卓(スマホの計算機でもOK)

◯申し込み期限
開催日前日の21:00まで(21:00以降の申し込みは無効となりますのでご了承ください。)
申し込み後、確認のメールを送付します。そのメールへのご返信にて申し込み完了とさせていただきます。

◯注意事項
・連絡なしの遅刻、キャンセルはご遠慮ください。キャンセルの場合は前日までにご連絡ください。
・学生の方、宗教やネットワークビジネス等の勧誘目的の方、金融商品のブローカーの方の参加はご遠慮ください。
・その他、運営を妨げる行為を禁止します。

初心者向けの講座ですので、金融の基礎知識がなくても大丈夫です。
楽しく学び合える方のご参加をお待ちしています。

開催場所

主催者情報

主催 Fortune bird

斉藤あつし
独立系ファイナンシャルプランナー。
老後資金や教育費の準備などを中心に、中長期的な資産形成のアドバイスを行なっている。
会社員時代に培った高いホスピタリティ精神による顧客対応に、女性ファンが多い。また、金融のみならずスポーツ全般にも造詣が深く、スポーツネタを振られるとトークが止まらなくなる。
最愛の妻と共にネタ作りのような人生を歩む、2児の父でもある。

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ