【朝活】〜中秋の名月を愛でる〜 書家 かな直伝 創作内観書Lesson☆ | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【朝活】〜中秋の名月を愛でる〜 書家 かな直伝 創作内観書Lesson☆ – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2016/09/15(木) 07:15~

【朝活】〜中秋の名月を愛でる〜 書家 かな直伝 創作内観書Lesson☆

場所:東京 / 募集状況:女性募集 / 閲覧数:11

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/09/15(木) 07:15~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

朝のすがすがしい空気の中で、自分に向き合って、書で表現する!内観のテーマは自分の中にある月と3つのギフト。心の中で日々頑張る自分にご褒美をあげましょう。

忙しい日常。自分と向き合う時間を作るなら、ぜひ、朝活書道にご参加ください。書くことは自分自身の心を表現したり、楽しみにもつながります。 PCやスマホの中にある文字を見慣れている今だからこそ、手書きを見直してみませんか?
講師は、6歳の時から書に親しみ、グラフィックデザイナーとしても活躍後、書家として独立しました。今年、2年間のアメリカでの制作活動に区切りをつけて、日本での活動を再開しました。
講座では、創作書の基本を学び、自由に書くことができます。たくさん練習もできますし、講師のアドバイスで、ワンランク上の作品にすることができますよ。扇子に書くので、毎日持ち歩くこともできます。
習字に自信が無い方も安心してご参加くださいね。
教材として、今回金色の丸のデザインされた色紙を使用いたします。資材費として、200円ずつお願いいたします。

--------------------------------
□■カリキュラム■□
◆月を愛でる〜今昔の月の愛で方を学ぶ〜
◆月の文字の美しい書き方
◆ご自身の月を感じる内観
◆月を書く〜創作書とおしゃれに見えるポイント〜
◆金色色紙に清書
◆シェアタイム

□■こんなスキルが身につきます■□
月の美しい季節、まさに今宵中秋の名月の朝に、ゆっくりご自身を内観しながら自分の中の月を書で表現してみませんか。

講座では、中秋の名月の当日の朝、月の愛で方について学び、月をモチーフとした創作書を表現していただきます。筆ペンで練習し、色紙作品は毛筆で清書し、お持ち帰りいただけます。創作の前には、ゆっくりご自身を内観しながら自分の中の月を感じていただき、明日へ向かう明るい気持ちもお持ち帰りいただけたらと思います。今回の内観のテーマは、月と3つのギフト。講師が安全に内観もエスコートいたします。
書が難しそうに感じている方も、筆ペンや筆を持つのが中学校以来の方も、ご自身をゆっくり見つめたい方も、ぜひ気軽にご参加ください。書きやすい筆ペン、清書には月をイメージした金色色紙をご用意いたします。

□■セミナーの対象者■□
ご自身をゆっくり内観したい方
いつも頑張りやさんの方
創作書に触れたい方
リビング・玄関に飾れる色紙作品が欲しい方
筆を持つのが久しぶりな方
文字を書くのが苦手だけれど、興味がある方

□■講師■□ 書家 かな
http://ameblo.jp/syokana/
【ジャンル】
○書道
【得意分野】
○基本の書、創作書、インテリア書、水彩画、ペン字、水墨画、感情解放の書、グラフィックデザイン
【主な経歴】
○6歳より書を学ぶ。美術大学卒業後、デザイン制作会社にグラフィックデザイナーとして勤務、その後、書家として独立。
水墨画の龍や掛け軸のライブパフォーマンス、日本全国のイベント出演・筆文字制作・講師活動・書道教室開催など、書における幅広い活動を行う。
近年はアメリカ・ボストンにて、日本の伝統文化である書・着物の普及につとめ、数々の文化交流会、大学・美術館での講師・パフォーマンスを行い、国内外で活躍。
基本の書から、インテリアに映える創作書、和のイラストレーション、飛白体を得意とする。『書家 かな』書道教室主宰。
【取得資格】
書道師範

□■講座詳細■□
2016年 9月 15 日( 木 ) 7:15~8:15  (受付開始7:00~ )

■場所:ウィズスクエア八重洲店

■申込方法:
□このイベントページで「参加表明」をお願いします。

その後、
□ 正式申込みとして、以下のメール、またはフォームを送信してください。
メール(info@womanscollege.jp)の場合、
 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・携帯番号
 ・申込講座名

・Webサイトの申込みフォームは、こちらから
http://www.womanscollege.jp/contact/index.html

■参加費:2000円(税込) 
 ※事前振り込みです。
  振込先は申込受付メールでご確認ください。

※月額3000円(税別)で! 受講し放題の「朝活プラン」もあります!

ご不明点は、お気軽にお問い合わせください。
お申し込みをお待ちしています!

問合せ電話番号/03-5542-1506

【つながるカレッジ】佐古ますみ

開催場所

会場 ウィズスクエア八重洲店
住所 東京都中央区八重洲2-4-10第一幸田ビル5F 
URL http://www.womanscollege.jp/access/index.html
電話 03-5542-1501

主催者情報

主催 有限会社トラスト
URL http://www.womanscollege.jp/
メルアド info@womanscollege.jp
PR 新しい自分を発見する「朝活」コミュニティ

今の満足だけでなく、ほんの少しだけ未来の自分のために新しいことを始めてみませんか?

「学び」をとおして新しい自分を発見し、「学び」をとおした素敵な仲間に出会うことで日常がキラキラ輝きだします。

雇われない生き方を選んだ、一歩先を行く”女性起業家”から学ぶのは新しい働き方や自己実現のエッセンス
刺激的でアクティブなマインドに触れることで、うちに秘めていた自分の魅力を発見できるかもしれません。

いつもの朝をパワーアップさせて、未来のための自分磨きをしてみましょう。
毎日が輝きだせば、さらに恋も仕事も充実するはず!

女性のためのつながるカレッジは、魅力的な女性のための「学び」×「コミュニティ」を提案します。

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ