【残り3席】今日から実践できる!アドラー心理学の読書会 | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【残り3席】今日から実践できる!アドラー心理学の読書会 – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2016/08/13(土) 10:00~

【残り3席】今日から実践できる!アドラー心理学の読書会

場所:品川 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:27

種別 その他
日時 2016/08/13(土) 10:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

【前回参加者の感想です】
☆櫻井雅邦さん
本当に楽しかったです。
色々な視点や発想が出てきて
また、参加したいと思いました。

☆NAOMEさん
皆さんの感想がふかくて、びっくりしました!
嫌われる勇気をもっと読んで、
参加すれば良かったと思うぐらい…
帰ったら、読み返します。



今日から実践できる!アドラー心理学の読書会と題し、ちょっと遅めのコラボ朝活を開催します

題材とするのは、ベストセラーにもなった「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」の2冊をはじめとしたアドラー心理学の本です。

本に書かれている「情報」は、読むことで「知識」となり、さらに実践することで「知恵」になります。

この読書会では、本の感想や気づきを参加者でシェアすることによって学びを深め、「知識」を日常生活で実践することによって「知恵」に変えていきます。

私は、コーチングにアドラー心理学の考え方を取り入れた結果、セッションの質が高まったと感じています。

自分の課題と相手の課題を分けて考える「課題の分離」や、行動や感情は目的のために創りだされるという「目的論」などがとても参考になりました。

アドラー心理学は、日常生活のコミュニケーションにおいても、さまざまな悩みを解決し、他者とのよりよい関係性をつくるヒントを与えてくれます。


今回、そんなアドラー心理学に共感、共鳴した金子興人(かねこきよと)さん と、コラボ読書会を開催します!

金子さんは「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」を7回以上に渡って繰り返し読み、実践を続け、仕事や日常の会話に生かされています。

ご自身でもアドラー心理学の朝活を主催されており、まさに、

アドラー心理学の実践研究家

と呼ぶにふさわしい方です!



北村は、昨年プロコーチとして独立後、153時間のコーチングセッションを提供し、これまで36名のクライアント様の、

ファーストキャッシュ獲得、初セミナー開催、自宅サロン開業などをサポートさせていただきました。

読書会では、

・本から得た学びの最大化
・実践にあたっての応援
・仕事や生活の具体的なシーンにおいて、
「こういう時はどう伝えるのがよい?」の助言

という観点からお力になります!

北村も、金子さんも、ご参加者さまと共に学び、実践する1人として読書会を開催します。

みなさまのご参加を心からお待ちしております!



◇この朝活で得られることは・・・

1.日常生活が魅力的になる
2.他の参加者のシェアから学べる
3.チャレンジできるようになる
4.親子関係を望ましい状態に変化できる

5.上司や部下との関係を主体的に変化させて、望ましいものにできる
6.ストレスが減り、気持ちが軽くなる
7.「愛とは何か」を知ることができる

…などなど、
アドラー心理学を通して課題を解決します!



◇当日の流れ

1.簡単な自己紹介
2.テーマの設定(個人ワーク)
3.アドラー心理学の本のシェア(5分/人)

*アドラー心理学の本を読んだ方は、その本をお持ちいただき、内容や感じたこと体験をシェアしてください。
*読んだことがない方はシェアをお聞きください

4.シェアを聞いた他の参加者の感想(約5分)
5.すべての参加者が3と4を行います
6.実践する課題を決める
7.本日の感想、アンケートのご記入



<今日から実践できる!アドラー心理学の読書会>

【 日時 】
8月14日(日)
開場10:00
開始10:10
終了11:30


【 場所 】
品川グース
GARDEN CAFE with TERRACE BAR

ホテルのイベントのため喫煙席のみとなります
煙のとどきにくいお席を選びますが、
あらかじめご了承くださいませ。

【 定員 】 3名

【 持ち物 】
筆記用具
アドラー心理学の本(読んだ人のみでOK)

【 料金 】 各回 500円

当日、お釣りのないようにお持ちください。
ご自身のご飲食代は別途お支払いください。

開催場所

会場 品川グースGARDEN CAFE with TERRACE BAR
URL http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13124259/

主催者情報

主催 ASG
URL http://coach.mods.jp/wp/
PR 主催者:2名

主催者:金子興人(かねこきよと)37歳。
マンション管理会社に勤める会社員(一級建築士)
30代半ばを過ぎ、人生を考えていた時にアドラーに出会う。
眼から鱗が大量に落ち、承認欲求ではなく貢献しようとするが、実践ではなんだかわざとらしい。
しかし知っただけでは意味がない。実践してこそのアドラー心理学!「本当に試されるのは一歩歩み始めた後から始まる」というアドラーの言葉を信じて、朝活をはじめる。



主催者:北村卓也(きたむらたくや)35歳

クリエイティブコーチ

<保有資格>
銀座コーチングスクール認定コーチ
コーチングゲームPoints of You認定トレーナー

2015年プロコーチとして独立起業。

155時間のコーチングセッションを提供し、
これまで37名のクライアント様の、
ファーストキャッシュ獲得、
初セミナー開催、自宅サロン開業などの
サポート実績あり。

クライアント様が、好きなことを見つけ、
好きなことで稼ぐ力を得るために、
自分を知り、好きなことをビジネスにする
クリエイティブコーチングを提供しています。

コーチングスクール受講中に
アドラー心理学と出会い、
その考え方をとり入れることで、
セッションの質が高まったことを実感する。

アドラー心理学を学び、共に実践することで、
コミュニケーションのさまざまな課題を解決し、
他者とのよりよい関係性をつくる人を増やすために、
この読書会を開催します!

みなさまとお会いできることを
楽しみにしております。

北村卓也
ブログのリンク
http://coach.mods.jp/wp/

FBのリンク
https://www.facebook.com/takuya.kitamura.07

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ