10/23(月):品川 読書会-そうだ、朝活で本から気づきを得よう! | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 10/23(月):品川 読書会-そうだ、朝活で本から気づきを得よう! – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2017/10/23(月) 07:00~

10/23(月):品川 読書会-そうだ、朝活で本から気づきを得よう!

場所:品川 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:657

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/10/23(月) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「朝一番で本の内容をシェアし、読書に意味を持たせる為の朝活です」

読書シェア会となると、どうしても気になるのが紹介する本の種類ですが、ご自分にとって「この本はなんとなく良かったな」という本で大丈夫です。有名/無名が大事なのではなく、ご自分にとって何かしら気づきがあったという事が大切です。

本を通じて他者と交流することで思わぬ収穫が手に入る事がありますし、このイベントは本を通じて他業種の方と深い交流をしやすいのも魅力の一つです。
職場との往復だけだと、なかなか機会のない交流の場をお楽しみ頂けたらと思います。

■タイムスケジュール(7:00~8:00)
 ① 自己紹介
   ご参加のきっかけや職業などお話し頂きます

 ② 本の紹介
   各々が持ってきた本を紹介しあいます

 ③ みんなでシェア
   本についてみんなでシェアします

■参加費
 無料(ご自身のお飲み物代のみ)

■その他
 集合時間:6:50
 申込期限:開催前日 21:00まで
 参加人数:10名まで
 持  物:紹介本

■朝活レポート
 毎回、開催する度にレポートを書いています。
 興味がある方はこちらをご覧ください。
 http://tokyoasakatu.blog.fc2.com/blog-category-23.html

■他の朝活プログラム
 朝活ナビにて、[そうだ]のキーワードで検索をかけると
 私が主催している朝活が表示されます。

■禁止事項
 当会開催前後において、勧誘行為の一切を禁止しています。
 <ネットワークビジネス、高額なセミナー、宗教、投資、他のイベントなど>
 万が一、勧誘行為する方を発見した場合、主催者へご連絡ください。
 今後一切の参加をご遠慮いただきます。

開催場所

会場 ドトールコーヒーショップ アレア品川店
住所 東京都港区港南1-9-36アレア品川2F 
URL http://www.doutor.co.jp/shopsearch/detail/01011882.html

主催者情報

主催 そうだ、朝活へ行こう!
URL http://tokyoasakatu.blog.fc2.com/
PR そうだ、朝活へ行こう!とは?

「そうだ、朝活へ行こう!」は自分自身を成長させていきたいという方にむけた情報発信と収集および交流を目的とした朝活コミュニティです。

「始まり」
この活動は2014年9月から始まった小さな朝活です。当初は週3日行っていましたが、現在はほぼ毎日開催しております。

元々、朝活に参加したのは自己成長したいという思いからでした。夜は仕事でなかなか時間が作れない/土日だけでは時間が足りない・・・。そう思っていた私の脳裏に思い浮かんだのが「そうだ、朝活へ行こう!」というキーワードです。

当初は緊張しつつ朝活に参加していましたが、参加していくうちに分かったことは朝活の場は自己成長に繋がる有意義なイベントが多く、参加される方達も前向きで成長意欲のある方が多いという事です。

私はそれを実感してから毎日朝活に参加するようになりました。
ただ、流石に毎日ともなると有意義な活動ばかりに参加できるわけでない事も確かです。

どうすればより有意義な時間を過ごす事が出来るのかを考えた結果が「そうだ、朝活へ行こう!」コミュニティの立ち上げでした。

「プログラム」
・月曜日:読書会
・火曜日:テーマトーク会
・水曜日:日経新聞から学ぶ会
・金曜日:振り返りの会
なるべく有意義な時間となるように朝活のプログラムを組んでおります。


「目指すところ」
このコミュニティが目指すところは「小さいながらも着実な一歩を踏み出す」ことを目的としています。
将来に向けて少しでも良い習慣をつけたいと考えている方に向けて、社内では得られない情報交換や仲間作りをする朝活として共に活動していけることを目指しています。

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ