2018/01/18(木) 07:30~

1/18、19:30スタート【7つの習慣ボードゲーム】あなたのパラダイムが変わる2時間30分!

場所:日本橋人形町 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:8

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/01/18(木) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

公認ナビゲーターが分かりやすく教えています!


全世界3000万部以上を記録しているベストセラービジネス書「7つの習慣」。
成功者たちの習慣を7つにまとめたこの書籍を読み、
そして実践することで成功者に近づく可能性が高まるのですが、
「読んではみたものの実践できていない」という声も少なくありません。

そこで、
「7つの習慣」で書かれている成功のエッセンスを体験できるゲームができないか
と考え、生まれたのが「7つの習慣ボードゲーム」。

「信頼」「Win-Win」「自立」「時間管理」「ミッション」「相乗効果」など
「7つの習慣」で登場する成功のための様々な要素を
プレイする中で体験できるように設計されています。

「7つの習慣」の世界を体験する。その体験で得たものを人生に活かしていく。
プレイヤーの意識次第で得るものが大きく変わっていくこのゲームをお楽しみ下さい。


◆ボードゲームのベースになっている『7つの習慣』

今から25年以上前、1989年に発売になったにもかかわらず、未だに世界中で売れ続けているビジネス書があります。

それが『7つの習慣』

世界44ヶ国語に翻訳され、3,000万部以上を販売。 書籍を元にした研修プログラムは米国の売上上位100社の うち、90社以上が導入。

また、世界最大の英文ビジネス誌「フォーチュン誌」の選ぶ「世界上位500企業」中350社以上を含めた組織が導入しており、世界147ヶ国で展開。
日本国内においても、累計3,500社、20万人以上のビジネスマンが受講しています。

言語や文化を越えてここまで世界に広まった秘密は、 この本の生い立ちに隠されています。

書籍は世界44ヶ国語に翻訳され、3,000万部以上販売。 書籍を元にした研修プログラムは米国の売上上位100社のうち、90社以上に導入、そして世界147ヶ国で展開。

この本は著者のコヴィー博士が書いた研究論文が元になっています。

書かれたテーマは、ずばり「成功」。

コヴィー博士は米国200年分の成功に関する論文や書籍を手当たり次第に読み、「成功」に共通する要素や傾向をまとめ、生まれたのが「7つの習慣」です。

つまり、200年分の“成功のレシピ”の集大成であるこの書籍の内容を実践すれば、自ずと得たい結果を得られる可能性が高いというわけです。

多くの企業にとって得たい結果とは「売上」や「利益」です。
その会社の社員が「7つの習慣」を実践すれば、 自ずと売上や利益がついてくる可能性が高くなる。

その結果が「米国の売上上位100社のうち、90社以上に導入している」という事実です。


◆ルール
このゲームは「7つの習慣」を楽しみながら理解を深め、体験し、自身の学びとして、利用することを目的に作られたボードゲームです。

7つの習慣ボードゲームは、
「第1ステージ:私的成功」
「第2ステージ:公的成功」
「第3ステージ:成功の習慣化」
上記3つのステージが存在し、サイコロを振りながら駒を進めていきます。


※7つの習慣を読んでいなくとも、ゲームを通して7つの習慣の考え方が自然と身につくようになっています!



◆ゲーム会の流れ
(開始10分前より受付をしております)
1.ゲームの前にゲームの概要を説明をします。
2.みんなで実際にボードゲームをします。
3.ゲームの感想をシェアします。

※希望者で近くのカフェにお茶しに行きます。


◆持ち物:特に不要です


◆人数制限:先着3名様まで
※満席の場合は次回以降でご案内となります。



◆参加費
初参加3,000円
2回目以降2,000円です。


◆注意事項
当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方の参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。
イベント後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録し関係部署に連絡します。

開催場所

会場 東京都中央区の公共施設※申込みされた方に案内メールをお送り致します。
住所 東京都中央区日本橋 
URL http://www.nihonbashi5-chuo.tokyo.jp/index.html
電話 050-5318-5438(主催者の連絡先になります)
スポンサーリンク

主催者情報

主催 未来戦略読書会
URL http://manabi30.com/
メルアド manabi30.com@gmail.com
PR 繰り返し学び実践することで習慣は作られるます

2011年より都内にて読書会や朝活を開催しており、今までに述べ2,000名以上の方にご参加頂きました。

※7つの習慣ボードゲームは2018年1月より開始致しました。

テクノロジーの進歩や社会構造の変化に伴い私たちの働き方やライフスタイルが大きく変化しています。その変化が早く、予測しづらい時代こそ、既存の組織だけでなく、社外の人脈、ネットワーク作り、自ら情報を取りに行く事が重要です。

早起きや読書など、良い習慣を身に付けたい前向きな人たちと、自己成長、切磋琢磨できる場を通じて、インターネットだけでは得られない刺激と学びを提供しております。


【代表者プロフィール】
大学卒業後、ワーホリでオーストラリアラリアヘ。帰国後、将来の独立願望から100円回転寿司チェーン店で店長・オープニング店長を経験する。フランチャイズで独立を考えていたが資金面でのリスクと収入などを天秤にかけて将来を検討したが飲食での独立は止める事に。
現在は都内のIT会社に勤める傍ら、不動産・ビジネスなどに投資している。早起き習慣形成と見識を深める為に勉強会や読書会や朝活を主催している。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ