2018/01/18(木) 04:00~

【公式ナビゲーター主催】ボードゲームで考え方が理解できるの?それはやった人にしかわからない‼️7つの習慣ボードゲーム会1/18(木) 19:30〜

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/01/18(木) 04:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

世界的大ベストセラー 7つの習慣を体験することができるボードゲームです。

サイコロを振り、プロジェクトをこなし「お金」と「信頼」を集め、限られた時間内に以下の3つの条件を達成することが目標になります。

【ゲームの目標】
①.成功の習慣化する。
②.4種(肉体)(精神)(知性)(社会・情緒)の刃を研ぐ
③.「ミッション・ステート」を達成する

ここまでは、他のボードと比べて大差がありません。
このゲームが他のボードゲームでは、違うところは、参加者と『交渉』進めていかに以下のポイントを考えながら進めていくことがこのゲームの最大の魅力です。

*主体的ですか?
*最優先事項を優先していますか?
*Win-Winを考えていますか?
*信頼はどうやって積み重ねますか?

最終的な目標はゲーム会に参加した方が
7つの習慣の考え方を体験し、身につけることです。

・本を読んでいる方、
・まだ読んでいない方、
・興味があるけど中々読む時間が取れない方、
・読んだけどイマイチ内容が入ってこない方、

全ての方にオススメです!

是非、7つの習慣の考え方を体験してみて下さい!

【ゲーム会詳細】
受付開始  19:20(13:50)
ゲーム説明 19:30(14:00)
ゲーム開始 20:00(14:30)

ゲーム終了 21:30(16:30)
シェアリングして終了 22:00(17:00)

【参加費】3000円
当日会場でお支払いください。

【持ち物】筆記用具、ドリンク

◆1月開催予定

01/04 19:30〜22:00 久松町4号室

01/10 19:30〜22:00 新富7号室

01/18 19:30〜22:00 堀留町2号室

01/29 19:30〜22:00 久松町4号室

公式ナビゲーター 主催

★★★参加者の感想★★★

◆30代男性
このゲームの一番の特徴であり、醍醐味はプレイヤー同士の【交渉】にあると思います。
※直接の会話での交渉です。

ゲーム中で目標を達成するために『プロジェクト』をクリアしていくことが不可欠です。

また、プロジェクトは基本はプレイヤー1人ではこなせません。
必然的にプレイヤー同士の協力が必要になり、より多くのプロジェクトに参加することが目標達成の近道です。

◆20代女性
印象的なのは、とにかく一体感がすごい!
最初は自分第一だったのに、いつのまにか全員を成功させるために頑張っていました。
本の内容とのリンクも完璧で、ゲームを終えてから、そーいう事だったのかー!と気付く感じです。

ですので、本が分厚くて挫折したり、内容がイマイチ入ってこない人におすすめです!

◆30代男性
リーダーになるために必要な、主体性を発揮する練習になるゲームです。
また、7つの習慣についてだけでなく、お金についても意識する必要があると思いました。

◆40代男性
参加者6名の場合は12ターン、5名なら15ターン、4名なら18ターン、3名なら20ターン。
有限の時間内でそれぞれのミッションを達成するために協力し合うゲームです。

◆20代男性
7つの習慣ボードゲームは、プレイヤー同士が協力し合い、winwinの関係にならないと、目標達成が出来ない構成なので、現実とリンクしやすいです。

また、7つの習慣の本に出てくる用語も散りばめられているため、参加した後であれば本の内容も理解しやすくなると思います。

【注意事項】

なお、過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、
保険営業や不動産投資営業をされている方のご参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。

-----------------------------

<主催者自己紹介>
私は34歳の通信業界に従事するサラリーマンです。
以前は大手外食チェーン店で8年間、うち5年間は店長として勤務しました。
将来的には自分で独立したいと考えており、飲食を選んだのも、比較的出世が早く、若い内から経営の勉強ができると思ったためです。

年々、仕事のスキルも上がっていき、自分が成長しているなと素直に喜ぶことができました。
しかし、自分のスキルは給料には全く反映されませんでした。
スキルが上がれば、上がる程、より難しい環境に回され、結果を出すのが難しくなっていったのです。

自分自身でなにかを始める時がきたと思いました。しかし、ただ漠然と独立すれると言っても、何をして良いのかわからず悶々と過ご日々。

そんな時に当勉強会主催者のイベントに参加して、価値観が大きく変わりました!

自分を今いるステージから別のステージへ上げるための最短の方法は何だと思いますか?
それは、自分の行きたいステージの人から教えを受けることです。

当ゲーム会には、Bクワドラントで生活している方が多数参加されています。元社長の方もいらっしゃいます。

その方は、社長になったら楽になると思い一生懸命働いたのに、仕事は忙しくなる一方だし、
会社の倒産の危機に直面したりと、理想と現実のギャップに随分悩んだそうです。
その結果、今の自分があり、その考え方を他の人にも是非伝えたいとゲーム会に参加されています。

決めるのは自分だし、一歩踏み出すのも自分です。

ここまで読んでぜひ参加したいと思った方は是非お申し込みください!

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 働き方勉強会
メルアド who4hl.krsw5733@gmail.com
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ