2018/01/21(日) 06:30~

【横浜駅】お金の勉強を《習慣化》しませんか? 1to1フォロー付きキャッシュフローゲーム会

場所:横浜駅近くの公共施設 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/01/21(日) 06:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

キャッシュフローゲーム(CFG)は、しっかりと“安定した経済的自由”を手に入れるために、
どのように資産を築いていくべきか、ということが学べるものです。

世の中に、お金持ちはたくさんいますね。港区を歩けば、金持ちに当たる、といった具合です。

しかし、その人たちの多くは、誰かに雇われていたり、自分が実際に働くことで、
お金を得ている人ばかりです。

さて、それは確かにお金持ちではありますが、何か違うと思いませんか。

その人たちに、こう問いたいです。

▶働く仲間や上司が嫌だったら、入れ替えることができますか。
▶自分の夢や目標を自由に目指すことはできますか。
▶家族に一大事が起きたときに、いち早く駆けつけることができますか。

そして、この文面を読んでいるあなたにも、これらの質問を問いたいです。

たぶん多くの人は、仕事を優先するでしょう。
なぜなら、そうしないと給料がもらえなくて、そもそも生きていけなくなるから。

そんな生活を変えたいと思うなら、この先を読んでみて下さい。


【正しいお金の使い方とは】
お金を正しく使うためには、「いかに"お金が"お金を増やせるか」という考え方が大切です。

私たちは普通、
“自分が”お金のために働いていますね。

一方で、いわゆる金持ち父さんは、
“お金が”お金のために働いてくれるような収入源を、持っています。一般的には、家賃収入や事業収入などの不労所得(常に労働しなくても得られる収入)です。

このゲームでは、
不労所得>総支出という状態がゴールです。

とは言っても、
キャッシュフローゲーム会は数多くあります。


【10年以上の積み重ねがある当CFGの3つの魅力】
①学びを習慣化するためのリマインドとアフターフォロー付き

②ボードゲームと現実社会を結び付けてくれる経験に基づいたアドバイス

③ゲーム会で忠実に学び、現実で実践し、実際に“金持ち父さん”になった人の経験談



お金の勉強をしたいと意気込んでセミナーに参加する人の多くは、
・学んだ気になり、実際に運用をして失敗
・モチベーションだけ上がり、行動に移さず終わり
・高額の商材を買わされて、お金への苦手意識が生まれる
等々の結末を迎えることが多いです。

それは、なぜか?

自分の身になるまで勉強を続けないから、たったそれだけです。

お金の勉強はそんなに簡単ではないから、これだけ多くの人が
苦労をするし、逆に魅了されるのだと思います。

“金持ち父さん”は、考え方の土台を教えてくれます
けれど、小手先の投資法などは教えてくれません。

最近、流行りのテクニック重視のものは、数%の人は短期的利益を
得て勝ち抜けるでしょうが、残り9割超は、失敗に終わります。
基礎的な知識や、判断力を持っていないからです。

例えば、自転車の運転で考えてみましょう。
▶テクニック重視:行きたい方向にハンドルを向けて、ペダルをこぐだけで、歩くよりも何倍ものスピードで移動できます!

▶基礎力重視:まずは、乗れる人に支えてもらいながらハンドルの操作方法を体得しましょう。次に、平地や下り坂で、ペダルをこぐ練習をしましょう。繰り返すうちに、身体がバランスのとり方を覚えて、どんな道でも、運転できるようになります!

このように、基礎力を重視する場合は、いささか時間がかかりますが、
力をつければ、色々な場合に対応できるようになります!

なので、
試しに、数か月だけの時間を使って集中的に勉強してみませんか?

人生にたった一度だけ、数か月、定期的にゲーム会に通って、
コツコツと勉強してみて下さい。

今後、あなたの人生で資産を作っていくための考え方をしっかり教えます。

また、当ゲーム会の魅力でもある“運営メンバー”についてです。
10年以上の歴史の中で、数百回とゲームを重ねたベテラン勢のアドバイスは的確です。また彼らは経済的自由のために、様々な手段を日々実践しており、豊富な経験に基づいたサポートが受けられます。

しかし、ゲームを通して知識を蓄えることよりも、コツコツと行動を続けていくことは、自力では困難です。そのために、私たちは“仲間で”経済的自由を目指しています。

当CFG会は、20~40代を中心とした参加者が多く、どの人も自身の目標に向けてコツコツと歩んでいます。互いに悩みを話し合ったり、時には助け合ったりしながら、進めることで、人間関係を変え、前向きな思考ができるようになるはずです。

そして、私たちのロールモデルとなる“金持ち父さん”の人も多くおり、お願いすれば相談に乗ってくれることもあります。
今Bクラドラントの人も、かつては私たちと同じように、現状の生活に悩み、行動を起こしてきた経験を知れることは、どんな話よりも勇気づけられ、価値のあるものだと思います。


\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$
<ゲーム会の流れ>
1.金持ち父さんの考え方について説明
(万が一、本を読んでいなくても大丈夫です。)
2.キャッシュフローゲームルール説明
3.ゲーム開始(基本は初心者卓と上級者卓に分けて進行します)
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)

<キャッシュフローゲーム会のご案内>
時間:18:30-22:00
人数制限:各卓 5名
参加費:1000円
必要なモノ:筆記用具、電卓

ゲーム会終了後、カフェにてBクワドラントの方との交流もできます(自由参加)。

前向きな方ばかり参加していますので是非刺激を受けに参加してみてください!
\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$

■参加者の方からのアンケート(抜粋)

・(20代/女性/営業補助)
計算が苦手で、初めてのゲーム会が不安でしたが、一つ一つのルールを丁寧に説明してくれて、安心して取り組めました。また、初心者とベテランの方のテーブルが分かれていて、焦ることなく進められて良かったです。

・(30代/男性/SE)
ゲームをプレイするだけではなく、推薦図書の読破という目標を設定していただき、モチベーション高く、取り組むことができました。また、運営の皆様から、定期的にフォローの連絡をいただき、経済・未来予測などの情報をもらえたことがよかったです。ゲームプレイと実社会が繋がった気がします。

開催場所

会場 横浜駅から徒歩5分の公共施設
スポンサーリンク

主催者情報

主催 メイクシナジー
メルアド ※お申し込み後、確認メールをお送りしますので、メールボックスご確認下さい。
PR 自己紹介(写真は、妻と私)

ヘルスケア関連の上場企業に勤めるサラリーマンです。

私が「金持ち父さん貧乏父さん」に出会ったのは、
二十歳のときです。あまりの面白さに一晩で読み終えました。。。

その興奮と情熱は、私の頭の片隅にずっと残ることになります。

そして、いつしか
・自分のビジネスを持ち、自分の名前で仕事がしたい!
・自分が価値のあるものをサービス化して、世の中の反応をみてみたい!
・そして、家族最優先でも、生活できるような経済的基盤がほしい。
という思いが年々強くなりました。

その後、縁あってゲーム会に参加してから、今では司会も行うまで、学びを進めています!

けど、巷では、金持ち父さんやゲーム会をこんな風に言う人が多いです。
・所詮金持ち父さんなんて、フィクションだろう?
・金持ち父さんは運がよかったんだよ!
・もう不動産では資産は築けないってば!
というものかもしれません。

では、そんな人に、聞きます。

「それって、”金持ち父さん"を、とことん理解したからですよね?」
残念なことに、この質問に、首を縦に振れる人は皆無です。批評家でしかないのです。

批評家は所詮、頭の中で色々考えているだけで、実行していません。

とにかく、インプットとアウトプットの学びを繰り返している人こそが、すごいのです。

あなたも、経済的に自由になりたいと思うなら、ぜひ行動してください。
外から眺めていても、なんにも変わりませんよ。

では、お待ちしてます!^^

スポンサーリンク

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ