2018/03/29(木) 07:00~

『働き方』を見直して、自分の思いや気持ちを再発掘! ワークショップ夜活

場所:新宿駅近く / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/03/29(木) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

※朝7時15分から、朝活という形でも、同様のセッションをやっています。
  じっくりと取り組んでいただくために、限定2名様としています。

★注意★19時開始です(表示は7時となっていますが、、)。

こんにちは!^^

【あなたへの質問があります。そして、あなたが感じている疑問は正しいということ。】

「あなたは、今の働き方に、どんな疑問を感じていますか?」

一般的には、
・なぜ、業務内容や、一緒に働く人を選べないのか。
・どうして、一生懸命に働いても、老後困っている人が、こんなにも多いのか
・そもそも、サラリーマンで働き続けることが、本当に安定なのか。

私自身は、
・なぜ、会社の理念と、仕事の実態はここまでかけ離れているのか。
・どうして、上司は、とにかく売れ!、しか言わないのか。売ることが、世の中を良くしているのか。
・そもそも、楽しそうに働いている人が、これっぽちも会社にいないのは、正常なのか。

そんな思いを日々、抱いています。

 さて、あなたはどうですか?

また、昨年、米コンサルティング会社Gallupにより、衝撃的な調査結果が公表されました。

「日本で働く人のうち、やる気があるのは、たったの6%。 世界ワースト10入り。」
 (参照:https://www.nikkei.com/article/DGXLZO16873820W7A520C1TJ1000/)

私たちが抱いている会社、仕事、働き方への疑問は、確かに多くの人が感じていることだと、よくわかります。

あなたが感じていて、もしかしたら痛みすらあるかもしれない、その疑問について、一緒に考えてみませんか。

ご興味ある方は、下記の3点だけ読んで、参加を決めて下さい。

【あなたの疑問や痛みを洗い出して、“大切な思い”を再発見するワークショップ朝活】
①得られるもの 「頭の中の整理と、気持ちのスッキリ感」
・働き方を見直すための考え方
・あなたが大切にしている思いや価値観の見つけ方
・誰かに、気持ち・考え・目標などを話すことのスッキリ感

②行うこと
 ワーク1:「働き方を分解してみて、ストレスを書き出す」
  ストレスを書き出すことが、ストレスですが、現状を変えていくためには、あえて痛みを書き出すことが必要です。
  紙に書き出して、客観的にみつめてみることで、ストレスが軽減する効果もあります^^

 ワーク2:「なぜストレスになるのか、あなたの気持ちに沿って考える」
  なぜ人はストレスを感じるのか、ということを説明し、その根本となる理由を、ある枠組みを用いて説明します。
  キーワードは、「あなたが大切にしている思い、気持ち、考え方」です。

③参加要件
 ・性別/年齢/職業
  どのような方でもOKですが、限定2名様までです。
  これまで、会社員、アルバイトや、自営業、経営者、専業主婦、学生などの18歳~61歳までの方が来ています。
 
 ・参加費
  100円
  ※参加費は現地で現金払い。ご自身の喫茶代は自己負担。

 ・その他
  強いトラウマがある、精神状態が安定していないなどの方は、参加を慎重にご判断下さい。
  サービスやビジネス勧誘等には、全てお断りさせて頂いております。  

以上です。

アウトプットに適切な朝の時間を、ぜひ今後の働き方を考える時間に、投資してみて下さい。

今後のあなたの将来に、新たな観点をご提供できると自信を持っています!^^

よろしくお願い致します!

開催場所

会場 サンマルクカフェ新宿新南口店
住所 東京都新宿区新宿4-1-1 2F 
URL https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13162269/
スポンサーリンク

主催者情報

主催 cfgkai
メルアド 参加確認メールにて、お知らせしますので、メールボックスをご確認下さい。
PR 私について 『朝活主催歴1年、参加者総数は100名超』

一部上場企業に勤めるサラリーマンです。
心や身体のケアに関わる仕事をしています。

これまで1年間で、100人超の方とじっくり朝活をしてきました。

その中で、「働き方」に悩んでいる人の多さに驚いています。

学生、若手・中堅社員、自営業者など、様々な人たちから話を聞く中で、
私なりの「働き方」の見方がわかってきました。

また、多くの人が、働くことにストレスを抱えていることも知り、
様々な専門書等を勉強し、ストレスをポジティブに捉える方法がみえてきています。
これまでの朝活の中で、多くの人にトライさせてもらい、非常に納得感を得られています。

そんな私も、自分の働き方をもっと柔軟にして、
家族との時間を十分にとれるような仕事をしたいと考えています。
現在、起業を目指して、お金と集客の勉強を、寝る間も惜しんでやっています。


この活動は、起業に向けた準備の一環として、

・どうすれば、相手のニーズを満たすことができるのか。
・私自身のキャリアに対する考えを広げ深め続けること。

を極めたく、取り組んでいるものの一つになります。


時には様々なものに挟まれてヘトヘトになることがありますが、
私は一つ決めていることがあります。

「ちっぽけでもいいから、誰も出来ないくらい、続けること」

これをモットーに、災害が起こらない限りは活動しています。

このような私と、ぜひセッションをやっていただければ幸いです^^
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ