2017/12/13(水) 04:00~

【19:30~八重洲】えっ!7つの習慣ゲームってあったの!! 公認ナビゲーターによる『7つの習慣ボードゲーム』会

場所:西新宿1丁目 西口地下街1号 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:2

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/12/13(水) 04:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

【開催時間】19:30-22:00
【参加申し込み期限】前日23:00まで。それ以降にお申し込みを頂いても受理できません。ご注意ください!



『7つの習慣』を読んでも7つの習慣は絶対に身につかない‼



7つの習慣ボードゲーム 公認ナビゲーター りんたろう
と7つの習慣ボードゲームをして “習慣” を身に付けよう!!


【ゲーム会詳細】
受付開始  19:20~
ゲーム説明 19:30
ゲーム開始 20:00

ゲーム終了 21:30
シェアリングして終了 22:00

【参加費】3000円
当日会場でお支払いください。

【持ち物】筆記用具、ドリンク



私は何度かこの『7つの習慣』を読み返しています。
何か悩んだり、壁に当たったりした時に、この『7つの習慣』を手にしています。この “習慣” を身につけることが出来れば人生は自分の思う方向にコントロール出来ると信じてやまないからです。


しかし、結果は読んだ直後は意識しているのですが、時間が経てばいつしかいつもの自分に戻っている自分にがくぜんとしています。


それは、知識=身についているのではないからです。野球のノウハウ本を読んでもちっとも上手にならないのと同じ事だったのです。その事には薄々気がついていたんです。でも、どうすればいいのか分からず、本を読み込むことだけを繰り返し続けてきました。


我々に必要な事は『7つの習慣』を身につけることだったんです。もちろん、本を読む事は大切な事です。
でも、それを何度も繰り返しても “習慣” は思うように身に付きません。


野球の上達はノウハウ本を読んでいるだけでは絶対に上達しない。ボールを追い、バットをふる練習のように実際に体を動かす事をしないと決して身にはつかない。それが “習慣” だったんです。


練習をしながら本を読む。これが一番早く身につけるコツです。繰り返し、繰り返し何度も体にすりこむ事しか “習慣” は身につかない。


記憶は消えます。 “習慣” は無意識の行動です。自転車に乗るのと同じです。最初は乗れなくたも、乗れるようになると決して忘れる事はありません。10年ぶりに自転車に乗っても問題なく乗れます。これが習慣です。


そこで、“習慣” を身に付けるために生まれたのが「7つの習慣ボードゲーム」です。このゲームは知識を付けるものではありません。“習慣” を身につける為のものです。


これを見つけた時の感動は、何か魔法のランプを手に入れた様な本当に「やった!」という感動でした。これを繰り返せば絶対に“7つの習慣” を身に付けることが出来る!


そして、これで同じように思っているまわりの人たちと伴に人生の得たい結果を得るレールに乗る事ができると確信しました。



〈以下は「7つの習慣ボードゲームの公式ホームページ」からの抜粋要約です。〉


『7つの習慣』

この著書のテーマは、ずはり「成功」です。
いわずと知れた成功のバイブルとして、コヴィー博士がまとめた論文です。
200年分の成功のレシピの集大成として発表され、この内容を実践すれば、おのずと得たい結果を得られる可能性が高いと述べている。


しかし、『7つの習慣』には高い壁もあると言っている。500ページ以上あり、決して読みこなすのが簡単な本ではないからです。
そして、生まれたのがこの「7つの習慣ボードゲーム」です。


より多くの人にこの『7つの習慣』を学んでもらうために生まれた「7つの習慣ボードゲーム」ですが、このゲームを100回やっても『7つの習慣』の概念は全く学べないとも言っています。


このゲームを通して『7つの習慣』の本質である「成功するために必要な考え方」を学ぶのではなく、身につけることが出来るのです。


なぜなら、「成功するために必要な考え方」をしなければ、このゲームでゴールできないゲーム構成になっているからです。


「7つの習慣」で伝えられている成功のエッセンスの中でも、特に以下のような力がゲームをプレイすることで培われます。
・Win-Winを考える力
・限られた時間の中で最優先事項を選択する力
・他のプレイヤーが欲しいモノを理解する力
・信頼関係を構築する力
・自分の目標を常に意識しながら生きる力
・自分の得たい結果を周りに伝える力
ゲームを何度もプレイしていくと、現実の社会でも同じような力を使う場面が思い浮かんできます。 その気づきを得ることこそが、このゲームの最大のポイント。
ゲームで培った「成功するための力」を仕事やプライベートの場面で使うことで、得たい結果は自然と近づいてきます。



Q1.他のボードゲームと何が違いますか?

A1.このボードゲームは、遊ぶことを目的としていません。
大前提として、面白さを追求していので、楽しめるボードゲームなのはもちろんですが、それが目的ではありません。
数百年にわたって蓄積されてきた成功の原則を「体験」する。
「成功の習慣」を体験し、プレイするあなたを成長させることを目的とした、これまでにない新しいボードゲームです。お金で買う

ことの出来ない体験は、あなたとあなたの人生に大きな影響を与えてくれます。



Q2.本を読むのと違いはありますか?

A2.大きく違います。本を読むのは素晴らしいと思います。ただ、読むだけでは身につきません。人生を変えられなかった青年のように、それだはただの自己満足になります。そうではなく、実践することで様々な経験をし、自分を少しずつ変えていく。私たちが成長・変化する際の最も大きな障害となる「体験=アウトプット」を得られるのがこのボードゲームの特徴です。



Q3.このボードゲームをプレイしたら、必ず成功するのでしょうか?

A3.100% 誰でも成功するとは言えません。なぜなら、あなたを変えていくのはあなた自身だからです。
このボードゲームには人を成長させるたくさんの要素が詰まっています。プレイする人に大きな影響を与えます。しかし、それは努力がいらない、ということとは違います。何もしなければ成果はでません。
一つ言えることがあるとすれば、そるは『7つの習慣』が多くの方の人生を変えてきたという事実です。
あなたが自ら変化することを決意し、実践する決心をするならば、このボードゲームがあなたに様々な気付きと体験をもたらしてくれます。結局のところ、そういう方だけがやはり成功を手に入れていくのだと思います。ぜひ、楽しみながらも真剣に実践してみてください。



Q4 すでにビジネスが上手くいっていますが、役にたちますか?

A4.これまでに様々な経営者の方にプレイして頂きましたが、「色々と考えさせられました」「自分に足りない部分が見えました」とそれぞれが新たな気付きを持ち帰られました。
原点に返る、という言葉がありますが、上手くいっている時ほど自分を見つめ直す時間は大切で、しかし、意外とその時間をつくるのは難しいです。現在上手くいっている方こそ、試して欲しいゲームボードです。



Q5.『7つの習慣』の本は読んでいますが、それでも意味はありますか?

A5. 本を読むこと=身につく、ではありません。
インプットだけでは人生は変わらず、得た知識をアウトプットることが大切です。そのアウトプットを自然と出来るのが「7つの習慣ボードゲーム」です。
本を読んで得た知識がどの程度身につき、自分のものになっているのか。このボードゲームを通して、ぜひお試しください。




「7つの習慣ボードゲーム」は運だけではゴールできません。
自ら考え、選択し、成功の習慣に基づいた行動をしなければゴールできないよう、設計されています。 ゴールするためには、限られた制限時間の中で、自分自身を高め、仲間と信頼を増やし、交渉やプロジェクトなど、様々な条件を成立させていくことでゴールが近づきます。そのプレイを通して「成功するために必要な考え方」を身につけることができます。
様々な体験をするからこそ、新しい気付きが得られ、足りないものに気付く。
そして、その体験をあなたの人生に活かし、未来を変えていく。
成功を体験できる世界初のゲーム「7つの習慣ボードゲーム」を通して、10万円払っても、20万円払っても手に入れることのできない「体験」をぜひ手に入れてください。
このボードゲームが、あなたの人生を良い方向へと導く道しるべとなってくれることを、心から願っております。

開催場所

会場 KIZUNA会議室八重洲SECOND ISO八重洲402号室
住所 東京都中央区八重洲1-6-14 ISO八重洲402 
電話 08036007506
スポンサーリンク

主催者情報

主催 change28
メルアド inouecom@jp.bigplanet.com
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ