2017/12/23(土) 09:30~

名古屋 キャッシュフローゲーム会 ~なぜ今キャッシュフローゲームなのか

場所:名古屋 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:2

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/12/23(土) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「キャッシュフローゲームって何がいいの?」

こんな疑問を持たれる方も多いと思いますので、私が実際に参加してみて得たものを書いていきます。

・お金の本質への理解
・投資知識の向上
・判断力の向上
・ビジネスマインドの向上

ではなぜ今この知恵や知識、マインドが必要なのでしょうか?

皆様ご存知の通り日本は副業を推進し始めています。
この動きは個人の能力開発を促し、働き方の生産性を上げるという効果がある一方、収入源を勤務先からの給与で一本化するのにはリスクがあるから、独自の収入システムを持ってくださいね、というメッセージではないでしょうか。

終身雇用という感覚は若い世代ほど持ち合わせていませんし、これからは各個人がサラリーマンでありながら、起業家意識や投資技術といったマインドやノウハウを身につけていく必要があり、常にキャリアアップや収入源の確保をしていかなければなりません。

そのためのキャッシュフローゲーム会なのです。

このゲームはおもちゃのお金を利用し、不動産やビジネス、株式などを売買し、ゲームクリアを目指していただくボードゲームですが、内容が現実に即しとてもシビアです。

しっかりとしたお金の本質への理解や、判断力、知識がないとゲームをクリアすることは非常に困難です。

逆をいえば、これらを持つことでゲーム上であがれる可能性も高くなり、同時に現実世界でも投資や起業が上手くいく可能性が高くなるといえるのではないでしょうか。

何から始めていいのかわからない、とりあえずはやりの仮想通貨 / 株式投資などのセミナーや起業家勉強会には参加してみたけど、実際に自分でやるとなると収入は安定せずに日々一喜一憂してしまう、こんな状況になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

技術的なことではない、まずは考え方の根底から学ぶこと。

その為の第一歩がこの勉強会にあります。

●開催日
12月02日(土) 09:30~
12月03日(日) 09:30~
12月09日(土) 09:30~
12月16日(土) 09:30~
12月17日(日) 09:30~
12月23日(土) 09:30~

●ゲーム会の流れ
①ゲームの説明(30分)
②ゲーム開始(1.5時間)
③シェアリング/フィードバック(15分)
④本の紹介(15分)
⑤希望者のみカフェ会
約2時間30分

●会場
名古屋レンタルスペース
※会場は別途メールにてご連絡します

●参加費
1000円

●持ち物
電卓・筆記用具

●こんな人にオススメ
・投資 / 起業 / 資産運用 / 異業種交流

●禁止事項
・ドタキャンは次回以降の参加をお断りさせていただきます。
・営業目的 / 宗教、ビジネスへの勧誘 /ネットワークビジネス従事者のご参加はお断りさせていただいております。発覚次第退席していただき、次回以降のご参加を禁止させていただきます。

開催場所

会場 名古屋レンタルスペース
スポンサーリンク

主催者情報

主催 tak
メルアド takaki19910104@gmail.com
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ