2016/12/06(火) 07:15~

【朝活】魂がよろこぶ運命の仕事「ソウルワーク」に辿りつく方法

場所:東京 / 募集状況:女性募集 / 閲覧数:15

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/12/06(火) 07:15~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「語って、シェアして、すーっと深める」応用編。好きな物語から見えるのは、本当の自分。思っていることを自分の言葉で話したら、気持ちの深いところがわかるかも?!

「お気に入りの物語から自分のことややりたい仕事を知れるなんて、目からウロコでした!」「仕事についてモヤモヤしていたことが晴れました!」とは、前回ご参加いただいたお客様からの嬉しいお言葉。そう、ソウルワークとその辿りつき方の答えは、あなたの外側にあるのではなく、あなたの中にしっかりと眠っているのです。
でも、「あなたの本当にやりたい仕事は何ですか?どうやってそこに辿りつきますか?」とストレートに訊いても、なかなか答えられないもの。
そこで今回は、お気に入り物語を語って、シェアしていくことで、あなた自身をより読み解き、ソウルワークとその辿りつき方のヒントを深めていきましょう。基礎編の講座にご参加いただいたあなた、ご自分のソウルワークをより深く知るためにぜひまたお越しください。もちろん、今回初めてのあなたも大歓迎。ソウルワークとその辿りつき方を知りたいあなた、ストーリーや物語という言葉にピンとくるあなた、自分自身をもっと知って望む未来を実現させたいあなた、心からお待ちしています。
※あなたの今のお気に入りの物語(絵本、小説、漫画、アニメ、映画等なんでもOK)をひとつ頭に思い浮かべて、講座にご参加ください。その方がスムーズにご参加いただけます!

--------------------------------
□■カリキュラム■□
◆あなたのお気に入りの物語は「今と未来のあなた」を表す宝庫
◆魂がよろこぶほどの本当にやりたい仕事(ソウルワーク)とそこへの辿りつき方
◆ケーススタディでリーディング
◆語って、シェアして、ソウルワークを深めていこう

□■こんなスキルが身につきます■□
ソウルワークという、あなたらしい望む将来への有望な戦略のひとつを身につけることができます。

□■セミナーの対象者■□
・今は会社員だけど、ゆくゆくは本当にやりたい仕事でフリーランスや起業をしてみたい
・もっと自分らしさを活かして、自分に合う仕事がしたい
・想いも技術もあるけれど、今後の方向性に迷いが出てしまった

□■講師■□ 鈴木さくら
http://ameblo.jp/sakuravivalavida
【ジャンル】
キャリア
【得意分野】
HSP(Highly Sensitive Person)と呼ばれる感性豊かでとても敏感なひとのキャリアカウンセリング。また、ゆくゆくは独立起業をしたいひと、想いも技術も志もあって独立起業をしたのに迷ってしまったひとに、独立起業を後押しするセッション。
【主な経歴】
航空業界を経て、専門学校や大学の講師として長年キャリア教育に携わる。
一方、社会人生活のなかでキャリアに問題意識を持ち、大学院で組織と個人のキャリアの融合を目指したキャリア研究を行う。
その後、コーチングを学び、ナラティブ・セラピーとナラティブキャリアカウンセリング理論に出会い、2012年に独立。高校・大学や企業への研修、キャリアカウンセリングを行う。
2015年、起業。
自分自身がHSP(Highly Sensitive Person)と呼ばれる、感性豊かでとても敏感な気質を持つことから、同じようなひとへのキャリアカウンセリングを行う。また、ゆくゆくは独立起業をしたいひと、想いも技術も志もあって独立起業をしたのに迷ってしまったひとに、魂がよろこぶほどの運命の仕事「ソウルワーク」を読み解き、独立起業を後押しする「ソウルワーク・リーディングセッション」のサービスを提供している。
最大の強みは、クライアントの言葉を読み解いていく「リーディング」。分かりやすさと、丁寧かつ寄り添うカウンセリング、確かな知識と技術でクライアントからのリピート受注は絶えない。
【取得資格】
2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)
日本コーチ連盟認定コーチ養成プログラム修了
絵本セラピスト協会認定絵本セラピスト®

□■講座詳細■□
2016年   12月 6日( 火 ) 7:15~8:15  (受付開始7:00~ )

■場所:ウィズスクエア八重洲店

■申込方法:
□このイベントページで「参加表明」をお願いします。

その後、
□ 正式申込みとして、以下のメール、またはフォームを送信してください。
メール(info@womanscollege.jp)の場合、
 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・携帯番号
 ・申込講座名

・Webサイトの申込みフォームは、こちらから
http://www.womanscollege.jp/contact/index.html

■参加費:2000円(税込) 
 ※事前振り込みです。
  振込先は申込受付メールでご確認ください。

※月額3000円(税別)で! 受講し放題の「朝活プラン」もあります!

ご不明点は、お気軽にお問い合わせください。
お申し込みをお待ちしています!

問合せ電話番号/03-5542-1506

【つながるカレッジ】佐古ますみ

開催場所

会場 ウィズスクエア八重洲店
住所 東京都中央区八重洲2-4-10第一幸田ビル5F 
URL http://www.womanscollege.jp/access/index.html
電話 03-5542-1501
スポンサーリンク

主催者情報

主催 有限会社トラスト
URL http://www.womanscollege.jp/
メルアド info@womanscollege.jp
PR 新しい自分を発見する「朝活」コミュニティ

今の満足だけでなく、ほんの少しだけ未来の自分のために新しいことを始めてみませんか?

「学び」をとおして新しい自分を発見し、「学び」をとおした素敵な仲間に出会うことで日常がキラキラ輝きだします。

雇われない生き方を選んだ、一歩先を行く”女性起業家”から学ぶのは新しい働き方や自己実現のエッセンス
刺激的でアクティブなマインドに触れることで、うちに秘めていた自分の魅力を発見できるかもしれません。

いつもの朝をパワーアップさせて、未来のための自分磨きをしてみましょう。
毎日が輝きだせば、さらに恋も仕事も充実するはず!

女性のためのつながるカレッジは、魅力的な女性のための「学び」×「コミュニティ」を提案します。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ