【大阪】人生計画を立てよう!ライフプランカフェ会 | 昼活・ゆう活・夜活ナビ 【大阪】人生計画を立てよう!ライフプランカフェ会 – 昼活・ゆう活・夜活ナビ



2016/11/11(金) 07:15~

【大阪】人生計画を立てよう!ライフプランカフェ会

場所:大阪 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:14

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/11/11(金) 07:15~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

所要時間:1時間
参加費:500円 ※当日受付にてお支払いください。

<<概要>>

人生計画を立てよう!ライフプランカフェ会では、自分のやりたい事、人生のイベントをワークを通して整理し、ライフプランを作ることでどれだけのお金を準備すればいいのか、具体的なイメージがわかるプラン作りを大阪で開催しています。

マインドマップのワークを通して無理なくライフプランを整理できるので、自然と人生の見通しがたち、今やることが明確になります。新しい人生のゴールに気付けるかも!


<<詳細>>

「将来に向けてどれだけ準備すればいいんだろう」
「このままでそのうちやりたい事はできるのかな」
「ライフプランはどうやって作るんだろう」


隙間の時間を活用して、自分のライフプランを一度ゆっくり考えてみませんか?


「人生計画を立てよう!ライフプランカフェ会」では、自分のやりたい事、人生のイベントをワークを通して整理し、ライフプランを作ることで、準備に必要なお金や内容、今やるべきことが明確になる気付きを得る機会を提供しています。


やりたい事をやる時、目標に向かって行動する時、何か期限のあるものに取り組む時、必ず必要になるのが計画です。計画をたてる必要性は誰もが理解しているものの、人生においての計画をたてていることは少ないのではないでしょうか。

長い人生、いつかは思い通りになる、なんとなくうまくいくはず、そんな気持ちから人生計画を後回しにしてしまうことも多いと思います。


しかし、自分の人生だからこそ、こんなはずじゃなかったと取り返しのつかない後悔をしない為には、計画を立てること、ライフプランを作ることが大切です。

それでは実際に何から始めればいいのか、それはまず、大雑把でも構わないので、まずはシンプルなものから作ってみることが重要だと思います。

そのスタートから、イメージが膨らみ、だんだんとより具体的で理想に近いライフプランを作っていくことができると思います。


ただ、いきなり1人でライフプランを作り始めるのはなかなか難しいものですが、このカフェ会で、マインドマップのワークを通して整理しながら作ることで、自然と理想に近いライフプランが対話をしながらで作り上げることができます。


カフェ会では自己紹介の後、ワークを通してやりたいこと、ライフイベントを整理し、ライフプランを作り上げます。ワークを活用するので、あまり気負わず、ワクワクした気持ちでご参加頂ければと思います。

会話をしながら、楽しみながらそれぞれの理想のライフプランを作りたいと思いますので、どうぞお気軽にご参加ください!

開催場所

会場 大阪駅近くのカフェ
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 

主催者情報

主催 ファーストステップ実践会
URL http://firststeposaka.net/
メルアド firststeposaka@gmail.com
PR ファーストステップ実践会

朝活や各種イベントを通して様々な人との出会いを大切にしています。

私は以前まで漠然と1日1日を過ごしていました。
そうすることでいつかは理想の人生がかなうと思っていたからです。

しかし、仕事や結婚、人との出会いを通じて、ある時から自分で行動しなければ何も変わらないことに気づきました。

今では日々、模索しながらも、1日1日の行動が、ゴールへの道と確信しています。

私が朝活を好きな理由は、参加する一人一人の方から、
前向きで、自分の1日を積極的に創ろうとする強いエネルギーを感じるからです。

普段はなかなか言えなかった夢や目標についても、こうした会の中では思い思いのイメージがどんどん出てきます。


「自分らしく、自由に」


その思いを持つ一人でも多くの方と出会い、お互いを刺激し、次へのきっかけになれば、これ以上なくうれしいです。

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ