2016/06/25(土) 09:00~

実績No1のキャッシュフローゲーム会

場所:茅場町 / 募集状況:満員御礼 / 閲覧数:14

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/06/25(土) 09:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲーム感覚で楽しみながら「会計」「投資」「資本主義世界のお金の流れ」を学ぶボードゲームを利用した勉強会です。ゲームを通して、お金に関する才能、知性を身に付けることで、数字を読む力、戦略を立てる力、チャンスを掴む力などの生きていくうえで行動をを起こすうえで必要不可欠なベーススキルを高めていくことを目的としています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1960~1990年代の日本は、いい大学に入り、いい就職先を見つければ終身雇用で、働いているだけでどんどん給料は上がり、潤沢な年金で老後を過ごすというような豊かな時代でした。

しかし、私達20代~30代が生まれてきた現代社会は、過去の時代と180度変わっていて、終身雇用は崩れ、年金制度は崩壊しかけ、日本の人口減少も歯止めがかからず、過去のように日本経済が著しく成長して給料がどんどん増えていく時代ではなくなりました。大企業でも平気でリストラをするような時代に変わりました。

そのため、正しい「マネーリテラシー」を身に付け「お金」に関わるあらゆる事(仕事、資産形成、趣味、老後etc)に対して正しい判断が出来なければ、思わぬところで人生を転落させてしまうリスクが高まっているのです。では、どうやって「マネーリテラシー」を向上させるか?経済の本を50冊読むのは無理ですよね?

そこで、キャッシュフローゲームというボードゲームを利用して、子供が遊びながら色々な事を覚えていくような感覚で、楽しみながら経済の仕組み、投資の疑似体験を通して「会計力」「投資力」「資本主義世界のお金の流れ」を貸借対照表や損益計算書などの財務諸表を使用して、感覚的に身に付けていただくのです。これからの人生において役立つスキルを解りやすくご説明いたします。初心者の方もご安心ください。親切丁寧に1からルールを解説いたします!是非、お気軽にご参加ください!

■勉強会の流れ
1.マネーリテラシーの概念・考えについて説明(30分)
2.ゲーム開始、終了後に結果をシェア(1時間30分)
※初心者には親切丁寧にルールを説明しますので、ご安心ください!
3.交流会(参加任意)(30分)
ゲーム会には同じような価値観・目標を持った仲間との出会いがたくさんあります!是非、刺激を受けてください!

■必要なもの
参加費:1,000円
持ち物:シャープペン、消しゴム、電卓

■注意事項
会場の予約都合により、開催日前日21時までのお申し込み受付とさせていただきます。ネットワークビジネス、情報ビジネス、投資、宗教などの勧誘を目的としたお申し込み、関係者のお申し込みは迷惑行為防止のため、お断りさせていただきます。お申し込み完了後、主催者より改めてご連絡させていただきます。その連絡への返信を持って正式な申し込み受付とさせていただきます。また、会場の予約都合により、開催場所・時間が変更される場合もございます。必ず申し込み後の主催者からの連絡内容のご確認をお願いいたします。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 ActionLearning!
URL http://actionlearning095.jimdo.com/
PR 社会人サークル「Action Learning!」

社会人サークル「Action Learning!」とは、福岡市内・都内を中心に社会人の学びの場を創り提供している団体です。サークルメンバーが自分で学びたいテーマ、得意分野をテーマとして定期的に福岡市内・都内を中心に開催しています。

「人がたくさん集まるか?」ではなく「集まった人に満足いただけるか?」に主眼を置き取り組みしています。社会人になると学びの場がなくなり、どうしていいか悩んでいる人が大勢います。積極的に学びたい、社外の人と交流したいという願望はあっても、ノウハウや情報交換する場がなくて困っている人が大勢いるのです。

社会人サークル「Action Learning!」は、勉強会やイベントを通じてそのような人達をつなぐハブとなり社会に貢献するために、今後も活動していきます。

スポンサーリンク

お申込み

たくさんのご応募につき、今回の応募は締め切らせていただきました。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ