2016/05/15(日) 08:00~

未来の「働き方」について考える! これから必要になる「働き方」とは?

場所:東京 人形町 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:9

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/05/15(日) 08:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

■セミナー概要
私たちは、1日の半分近い長い時間を仕事、もしくは仕事に関する活動に費やしています。ですから、生活の質の向上の為にも仕事は慎重に選択するべきなのです。特に将来の先行きが不安定な現在においては、今日明日のことを考えるだけではなく、5年後10年後の将来を、ある程度予測して働き方を考える必要があります。
社会の動きの予測は、私たちの生活には関係がないような気がしますが、先を見越して考えるのと、ただ漠然と考えるとでは、その結果に大きな差が出てしまいます。
このカフェ会では、これから先の社会の動きを考え、どのような働き方を選ぶことがベストなのか答えを見つけるためのカフェ会です。

■セミナー詳細
日本のバブルが崩壊して、もう20年以上になります。戦後の高度経済成長期とバブル時代は、働けば働くほど給料は増え、メディアには明るい経済ニュースがあふれかえっており誰もが未来の生活はよくなるものだと信じていた時代でした。

しかし、1990年代半ばを境に、日本を取り巻く環境は激変しました。メディアにはこれまでと一変し、倒産や解雇、介護自殺、非正規雇用の増加のニュースがあふれています。
一方で、ブラジル、東南アジアなどは景気のいいニュースが流れるようになり日本の停滞との差がはっきりするようになりました。

このように日本が直面している経済環境や世界の情勢は大きく変化しているにもかかわらず、ほとんどの日本人の「働き方」は高度成長期の頃と変わっていません。
毎日毎日、会社の為に電車や車で通勤し長時間働く。
そして、働けど働けど昔のように給料は増えず、メディアには倒産やリストラなどの暗いニュースが流れ、仕事に対して不安を覚え「働き方」に悩んでしまうのです。

「起業・独立をしてみたい」
「残業が多くて仕事がきつい」
「これから先、勤めている会社は大丈夫なのか」
「毎日、家と会社の往復の日々を過ごしていることに疑問を感じている」
など、人それぞれ違った悩みを持っていますよね。
では、このような悩みを解決するにはどうしたらよいのでしょうか?

その答えをこのカフェ会で見つけましょう!

※宗教・保険等の勧誘、物品販売の目的の方、ネットワークビジネスをされている方の参加はお断りしております。

開催場所

会場 エクセルシオール人形町店
住所 東京都 中央区 日本橋人形町 3-8-1 TT-2ビル 1F 
URL http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13054386/
電話 03-3669-5737
スポンサーリンク

主催者情報

主催 マインドチェンジ
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ