2016/05/28(土) 09:30~

行動を起こせる自分を作る!基礎スキル向上セミナー!

場所:日本橋 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:43

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/05/28(土) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

■概要
このセミナーは、良い人生を自分で切り開くために行動したい、充実した人生に変えたい、やる気も向上心もない同僚・上司に囲まれた仕事環境では成長できないので、環境を変えて成長したいなど、豊かな人生を目指したい人達が、最初に何を学ぶべきかについてお話をする自己啓発セミナーです。

■セミナー内容
私の経験上、今のままじゃ嫌だ、自分を変えたい、人生を充実させ豊かにしていきたいと思っているものの、どう行動して良いのか分からずに結局何も成し遂げれないまま、平凡でつまらない人生をなんとなく生きている人が多いように思えます。私は、30代の会社員ですが、色々な事をキッカケに会社に人生をコントロールされることに嫌気が指したため、豊かな人生を自分で切り開くため、明確な目標(将来なりたい自分)を定め、行動を起こす決意をし、様々な取り組みを積極的に行い行動しています。

私も最初は、どう行動して良いのか分かりませんでした。その為、いろいろなセミナーを受講しましたが、世間で開催されるセミナーは今思えば「月100万円儲けることができます!」「〇〇ビジネスを一緒に始めませんか?」など、ノウハウの売りつけや勧誘が多かったように思えます。
そのため、私は参加者が自分で行動を起こせるようなキッカケを与える事の出来るセミナーを開催したいと強く思うようになりました。

実は私もまだまだ発展途上の身ですので、セミナーを開くような立場にはないのですが、行動し続けた事で、同じ価値観を持った多くの仲間と出会いどう行動を起こすべきか、行動を起こすにあたりベースのスキルとして、何が必要かについては学ぶ事ができました。
当時、私が教わったベースのスキルとは、以下に記載する5つです。

・目標設定力
・時間管理能力(自己管理能力)
・マネーリテラシー(お金に関して読み書きできる能力)
・未来のトレンド把握
・人脈形成

どれも「行動を起こしていくにあたってのベースのスキルとして最低限何が必要か」といったレベルの基礎ベースのものです。正直、上記スキルを学んだからと言って、すぐに描いている自分の未来を手に入れる事はできないでしょう。しかし、行動を起こすにあたっての基礎スキルをしっかりと学ばなければ、その先に繋がる未来はないと思っています。

このセミナーでは、自分の人生を自分で切り開くために学ぶべき基礎の基礎スキル、目標設定・時間管理・マネーリテラシーを中心にお話をいたします。当時、右も左も分からなかった私に多くの人が手を差し伸べてくれました。今度は、私が皆さんの力になれたらという想いで、このセミナーをご用意させていただきました。

社会人としてビジネススキルを向上させたいという方でも、お気軽に参加いただけるセミナーだと思います。このセミナーがあなたの行動を起こすキッカケになれれば、幸いです。

■セミナーの流れ
・講師の自己紹介
・行動を起こせる自分を作る為に学ぶべき基礎スキルとは
・目標設定力/時間管理能力/マネーリテラシーとは
・アンケート記載
・交流会(任意参加)
※セミナー終了後、近くのカフェで30分程度の交流会を行います。(飲食代実費)

<参加費用>
¥1,000(セミナー終了後、お支払いをお願いします)

<必要なもの>
ノート、ペン

■注意事項
会場予約の都合により、開催日前日18時までのお申し込み受付とさせていただきます。ネットワークビジネス、情報ビジネス、投資、宗教などの勧誘を目的としたお申し込み、関係者のお申し込みは迷惑行為防止のため、お断りさせていただきます。お申し込み完了後、主催者より改めてご連絡させていただきます。その連絡への返信を持って正式な申し込み受付とさせていただきます。また会場予約の都合により、開催場所・時間が変更される場合もございます。必ず申し込み後の主催者からの連絡内容のご確認をお願いいたします。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 ActionLearning!
URL http://actionlearning095.jimdo.com/
PR 社会人サークル「Action Learning!」

社会人サークル「Action Learning!」とは、福岡市内・都内を中心に社会人の学びの場を創り提供している団体です。サークルメンバーが自分で学びたいテーマ、得意分野をテーマとして定期的に福岡市内・都内を中心に開催しています。

「人がたくさん集まるか?」ではなく「集まった人に満足いただけるか?」に主眼を置き取り組みしています。社会人になると学びの場がなくなり、どうしていいか悩んでいる人が大勢います。積極的に学びたい、社外の人と交流したいという願望はあっても、ノウハウや情報交換する場がなくて困っている人が大勢いるのです。

社会人サークル「Action Learning!」は、勉強会やイベントを通じてそのような人達をつなぐハブとなり社会に貢献するために、今後も活動していきます。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ